※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

明日の初の体外受精にビビりつつも、痛みに不安を感じています。

こんばんは(*^^*)
明日、初の体外受精に挑みます(._.)

体外受精に踏み込んだのは私の意志。
月経をおこす内服薬から
ロング法による点鼻薬、1回1万程する自己注射も毎日やって1日置きの通院もしてきました!!

直前になって、明日の採卵にかなーり
ビビってます>_<>_<>_<

今日は仕事休みだった為、その事ばかり考えて余計に緊張してきました(._.)

妊娠に一歩近づく為…と言い聞かせながらも、
どーしよー!!とドキドキしてます>_<

何にかと言うと、やはり痛みです!!
痛いのかなぁ〜
個人差あるのは理解してるんだけど…(o_o)
痛いよねー??
我慢出来る位の痛みかなー?

コメント

りえんな

採卵前ってドキドキですよね(>_<)
私もそうでした。麻酔に怯え、痛みに怯え、OHSSになったらどうしようと心配で、気持ち悪いしお腹張ってるし。。。
でも、当日は麻酔されたらボーッとしている間に採卵を終え、痛みもなくOHSSにもならず。

きっと、大丈夫です!!
頑張ってくださいね✨

  • nana

    nana

    そーなんですよ!!!
    分かってらっしゃいます(^^;;笑

    りえんなさん、無事体外受精成功されたのですね(*^^*)
    おめでとうございます!!
    正に今お腹張り過ぎて廊下での足音が無く旦那に怖っ!!って言われてます(^^;;
    りえんなさんに続きたいと思います(*^^*)

    • 6月1日
suu

初めまして◡̈⃝♡
不安な気持ちとても分かります…
卵が取れなかったらどうしよう…とか不安だらけですよね(◞‸◟)
卵が取れても受精するか分裂が上手くいくかな?なんてずっと不安が付いてきます。
だけど、一つずつクリアして行く事しか出来ないのでマイペースに頑張りましょう⑅◡̈*。

私は静寂麻酔だったので、眠っている間に終わって採卵後の痛みも全くありませんでした⋆*✩◡̈⃝

  • nana

    nana

    こんばんは(*^^*)
    本当に妊娠に至るまで、かなりのミッションをクリアしないといけませんよねー。

    まず、薬の副作用がいかに抑えた状態でいてくれるか。から、
    卵巣がうまく育ち個数も出来てるか…からスタートして着床まで上手く進んでくれるか、心拍が確認できるまで…
    ずーっと不安が付いてきます(._.)

    全身麻酔麻酔羨ましいなぁ〜。(^^;;

    • 6月1日
たかこ

こんばんわ!
わたしも今月末に体外受精の説明を聞いて、来月すぐに挑戦する予定です😌

わかります!やっと体外受精に踏み切ったのですが、いろいろな不安がありますよね💦こーなったらどうしよう‥あーなったらどうしよう‥と(T . T)

でも、頑張ればきっと奇跡は起こってくれるはず!と思って頑張りたいです!たとえどんなに上手くいかなくても‥それも頭に入れてます。

お互い妊娠しますように♡

  • nana

    nana

    そーですね!!
    お互い妊娠出来る様に頑張りましょう(*^^*)
    来月からの体外受精、ドキドキですね(^○^)
    お身体大事にして下さい(*^^*)
    水分も沢山とった方がよいです❤︎

    • 6月2日
えりか

緊張しますよね(>_<)
今まで頑張ってきたのだから先生にお任せして安心して行ってきてくださいね(o^^o)
私は麻酔で眠ってる間に終わって、その後も特に痛みはなかったです。OHSSで腹水溜まって5㎏増えましたがいい思い出です笑
明日は頑張ってくださいね(*^^*)応援してます!

  • nana

    nana

    応援してます!に勇気頂きました(*^^*)
    本当に今まで頑張ってきたのだから、
    きっと乗り越えれますよねっ!!
    ありがとうございます(*^^*)
    OHSSってよき聞きます怖いですが、腹水で5キロとは?!(゚o゚;;
    その後は大丈夫ですか??

    • 6月2日
  • えりか

    えりか

    不妊治療ってものすごく大変だし、先がわからないから続けるのに根気がいると思います!自分を信じて頑張ってくださいo(^o^)o
    OHSSは2週間くらいで卵巣の腫れもひいて元通りになりました。2回目の採卵では卵巣の腫れはありましたが体が慣れてきたのか腹水は大丈夫でした( ´∀`)

    採卵後はできるだけリラックスしてゆったり過ごしてくださいね♡

    • 6月2日
  • nana

    nana

    無事、採卵終えてきましたので
    報告です(*^^*)

    今日は旦那が仕事の休みをとってくれていたので、家事全般やってくれて助かっています(^^;;

    局所麻酔での採卵、めっちゃ痛かったですよ〜>_<

    OHSS2週間程で治って良かったです(*^^*)
    お大事にして下さい(*^^*)

    • 6月2日
  • えりか

    えりか

    お疲れ様です(o^^o)
    無事終わってよかったです♡
    旦那さん優しいですね♪

    局部麻酔だったんですね(>_<)
    本当頑張り屋さんですね!
    体も心もゆっくり休んでくださいね♪

    • 6月2日
みーたん

初めまして(╹◡╹)

私は先週末採卵しましたよ!
初めての事ってドキドキしますよね(≧∀≦)

私は全身麻酔だったので、麻酔打って目が覚めたら終わってたというww
採卵してくれた先生や麻酔の先生方がフレンドリーな方達でくだらない話をして笑いながら麻酔したので、緊張せずに挑めました。

今日結果を聞きに行ったら、9個取れて9個受精して、現状生き残ったのが2個だけでした💦少なさにはショックでしたが、まだあるだけ戻せる‼️と前向きに考え、戻すのが楽しみです(≧∀≦)

ここまで来たら、1つ1つの壁を乗り越えるしかないので、頑張りましょww
受精卵の写真を見れた時は感動しますよ😁

明日頑張って下さい( ^ω^ )
リラックスするのは難しいけど、赤ちゃんに会うためにここまで頑張ったんだもん♡
痛い注射にも耐えたし、大丈夫です‼️

思わず同じ環境だったので、長文になってしまいました💦

  • nana

    nana

    みーたんさん〜>_<
    何か感動しました!!
    私、ちっちゃい奴ですね…(^◇^;)

    はい!頑張ってきます(*^^*)
    私も12個程あると聞いてます(^^;;
    何個採取出来、何個受精出来るのかなぁ〜(^^;;
    そしてどれだけグレードの良いものになるのか…ドキドキします>_<

    みーたんさんはいつ頃移植予定ですか??
    移植も痛みあるんでしょうか…(._.)

    • 6月2日
  • みーたん

    みーたん


    ちっちゃい奴なんかじゃないですよ^_^
    12個もあったら、期待できますね♡
    沢山受精卵になるのを願ってますww
    私はあまり良いグレードじゃなかったです💦でも可能性がある限り信じるしかない!

    来週生理予定なんですが、終わってからまた検診して戻せる状態になったら、移植と言われました。3週目辺りになるかと思います。
    移植も人によって痛みがあるらしいです。
    一瞬だと思うので、耐えましょ‼️
    ここを耐えないと出産なんて、もちませんよ笑
    ってかなりの痛がりでヒヤヒヤしてますが(;´д`)

    • 6月2日
  • nana

    nana

    無事採卵終えてきましたー(^^;;

    めーっちゃ痛かったです(゚o゚;;(゚o゚;;
    足がガクガクして…(^◇^;)
    麻酔を膣内に4箇所、左は余裕でしたが、右側が気絶寸前でしたよ…(._.)
    結果、12個中7個採れたみたいです…(._.)
    9個で移植可能なものが2個と聞き、私のも不安ですー>_<
    移植は6/6になりましたが、またもや痛みにドキドキしてます(^^;;

    みーたんさんも早く移植予定が決まれば良いですね(*^^*)

    • 6月2日
  • みーたん

    みーたん


    採卵お疲れ様でした。
    痛かったんですね(>_<)よく耐えて偉いです(≧∀≦)やっぱ全身麻酔の方が精神的には楽なのかも💦
    でも無事に卵ちゃん採れて良かったです♡明日受精卵になるから、ワクワクドキドキww
    少しでも多く受精してますよーに(≧∀≦)

    移植早いんですね!痛みが少しでもないといいな〜私も痛みがない事を願うばかりです。

    お互いこれからも頑張りましょw
    赤ちゃんのために♡
    nanaさんと一緒にママになれたらいいな(╹◡╹)

    では今夜はぐっすり休んで下さい!

    • 6月2日
ベルloveスティッチ

私はついこの間、体外受精へステップアップしようと決め、ピルを飲み始めた所です。今から不安だらけです…自己注射もこわいし、採卵とかも。
でも、我が子をだける日まで頑張るしかないですよね!自分ではそう言い聞かせてます笑
採卵頑張ってください!また感想とか教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • nana

    nana

    体外受精を決めるのにも勇気要りますよね(*^^*)
    私はピルも自己注射もロング法の点鼻薬も副作用は耐えれる程度でした(^^;;
    OHSSに気をつける様に水分を沢山とって、症状は怠い・眠い・とにかく疲れやすく採卵間近になると卵胞も育ってくるので下腹部の張りが出て、歩く振動とかでチクチクする感じでした(^^;;
    私も我が子を抱ける日まで…と頑張ってますが…(^◇^;)

    無事採卵終えてきましたよ(*^^*)
    ビビらせるつもりはありませんが、
    私の通院してる病院は局所麻酔でして、
    休養室で術着に着替え点滴をされ、
    手術室へ…
    そこで痛みを和らげる点滴と、血圧計、心電図をつけられました。

    膣内の洗浄は痛くなかったです。
    局所麻酔は左右で4箇所、
    嫌なチック〜って感じの我慢出来る程度でした…(._.)
    そこからまぁまぁ広めに器具を入れられ採卵です(._.)
    私の場合は左側はモニター見ながらリラックスしてました(^◇^;)
    右側はめちゃくそ痛くて叫んでしまいました…(^◇^;)
    大きく良さそうなのが残ってるから我慢して〜と言われ何かグリングリンえぐられてる感じでした…(._.)
    本当に個人差があると思うので、コレは私の場合ですからね…(^_^*)

    お互い頑張りましょう(*^^*)
    ファイトです(*^^*)

    • 6月2日
  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    副作用とかも出たりするんですね(>_<)そんなに強く出ないことを願うばかりです…
    私の病院は、全身麻酔みたいで寝てる間に終わるよってオリエンテーションの時に話されました。全身麻酔も初だからビクビクしてます。
    返信ありがとうございます^^*
    頑張りましょうね!

    • 6月2日