※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

女の子のトイトレについて、自宅では頑張っているがパンツになると頻尿になり、大変そう。下の子もいて大変だが、やる気を持って取り組んでいる様子。

女の子のトイトレ。
自宅に居る時はやる気があって、おしっこもうんちも、トイレに行きたがります。それはとってもいい事で、今日なんかは、午後からはお姉さんパンツ履いてました。
それが、パンツになると、心配みたいで、とっても頻尿になります。遊びや食べるのに集中していれば、間は空きますが、特に何もないと、トイレに行ったばかりで、パンツズボン履いて、2分もしないくらいで、またトイレ行くと・・・。
下の子もハイハイでついてくるので、結構大変で。それでも、やる気出して、頑張ってるんだから、付き合うしかないですよね❓どんな感じでしたか❓

コメント

パンツの上からオムツ履かせてみたりはどうですか??

• ぽん

ぽん

それも、たまにやるのですが、モコモコしてて、自分で脱いでしまってます💦

• 6月1日
ひなの

うちもそんな感じですよ( ´•д•` )💦
さ、さっきも行ったよね!?って1人で心で言ってました😅
仕方ないと割り切って付き合ってました(^^)

• ぽん

ぽん

初めそんな感じで、だんだん間隔空いて、今ではトイトレ終了した感じですか❓

私も心で言って、るつもりが、寝る前最後の頻尿で、3回目で、今さっき行ったよね〜と言ってしまいました💦割り切って付き合おうと改めて思いましたありがとうございます😊

• 6月1日
mm.7

うちのもそうでしたよ😅

またぁ~?
って思いながら連れてってましまが…

• ぽん

ぽん

どこもそーなんですね👍
    最終的にどのくらいで、トイトレ終了しましたか❓

• 6月1日
  • mm.7

mm.7

一年前に始めて…

まだ完了してません😅

去年12月までは、1日パンツで居て、トイレでもしてましたが、クリスマスにノロになり、それからまたオムツに戻り、冬場だったのもあり寒くてトイレに行かなくなりました😱

今、パンツ履いててもお漏らしはしないですが、トイレ行かないでわざわざオムツに履き替えておしっこして、また取り替えて…
    って、自分でやってます😂

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

そーなんですね👍
    女の子のトイレ誘導って、難しいですよね〜男の子は、見た目膨らんでるから、トイレ誘いやすいけど💦
    今日から本格的に始めようと思ってたのに、頻尿で、ビックリ😓また明日からゆるーく頑張ろうと思います👍

• 6月1日
sakiママ♡

はじめはそんなもんだと思いますよ(^^)
うちも2〜3分に1回が何回も(;OдO)
またー?と言いながらも付き合ってました!笑
パンツを濡らしたらいけないって思う気持ちこそが大事だと思います(^^)

• ぽん

ぽん

そぉですよね✨娘に付き合って一緒に頑張ろうと思います👍

• 6月3日