※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる⭐️
家事・料理

もうすぐ2歳になる息子が、4ヶ月前からほとんどご飯を食べなくなりまし…

もうすぐ2歳になる息子が、4ヶ月前からほとんどご飯を食べなくなりました。
朝→パン3口くらい
昼→おにぎり数口
夜→焼き魚、ご飯数口
毎日こんな感じです。
良く食べるものといえば焼き魚とポテトくらいです。
朝ごはんを食べないので公園に行く前にフォロミを飲ませます。おやつもほとんど食べません。
病院へ何回も行ったのですが、半年くらいはこのままで大丈夫と言われました。
でもあと2ヶ月でご飯食べなくなって半年経ちます。
4ヶ月前はなんでも食べる子でした。
このような方いらっしゃいますか。
どうしたら食べるようになるのかアドバイスがほしいです!
体重は変わらないのですが、上半身がガリガリで心配で(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ゆずきち

うちの息子も同じ感じです…
でも体重は減ってるわけじゃないし心配してませんが上半身ガリガリです 笑
二歳となればお腹すいたら言ってくると思うので言われるまではそのまま気にせずでいいと思いますよ^^
私は気にしないで過ごしてますが熱とかも出さず元気です^^*

• なる⭐️

なる⭐️

返信ありがとうございます。
    うちの息子まだあまり話せなくてお腹すいたが言えないんですよ( ; ; )
    1日ヨーグルトしか食べない日もあって…
    そういう日は機嫌が悪いんです…
    でも食べようとはしてくれなくて。

• 6月1日
ぽんぽん

好き嫌いという感じですか??

それともただ食べる量が減っているんですかね?

間食もない感じですか??

もし食べる量を増やしたいならちょこちょこ食べとかも無理そうですかね?

1、2時間ごとにおにぎりとか栄養あるものを二口くらい与えてみるとか…

お子さんによって食に対する執着も違いますし体重が成長曲線内なら様子をみてみてもいいのかなぁと思います。

私の職場(保育士です)でもビックリするくらい食に興味がなかったり、食べる量が少ない子もいます。

お医者さんも様子見と仰っているならとりあえず楽しく食事をしながら栄養だけは取れるようにしてあげたいですね😌

• なる⭐️

なる⭐️

好き嫌いと食べる量どちらもです。
    いつもテーブルにパンとおにぎりを用意してちょこちょこ食べさせてはみるんですけど、たまーにしか食べてくれません…
    体重は標準なので様子見てみます( ; ; )

• 6月1日
kaaari

そうですね…とても気になります😢
うちもたまに偏食あります。
風邪引いた後や、遊びたいときは特に…。フルーツが好きなのでまだ、助かります💦
好きなものばかり食べさすのも気になりますけど、お魚は体に良いですし、ポテトも一応炭水化物なので根気よく続けるしかないですよね😢

• なる⭐️

なる⭐️

お魚も焼き魚しか食べないんですよ( ; ; )
    塩分がかなり気になります…
    根気良く頑張ります!!

• 6月1日