※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATKIN
妊娠・出産

つわりで動くと気持ち悪くなり、ゆっくりしていると普段と変わらない方いますか?

つわりについて質問です。
基本的に軽いのですが、夕方から夜にかけて気持ち悪くなります。
今日は仕事が休みなので家でゆっくりしていたらほとんど気持ち悪くならず。
家事をしたら少し具合が悪くなったので、動くと気持ち悪くなるということなんでしょうか…?
しかし調べてみても該当するものがありません。
同じように動くと具合が悪くなり、ゆっくりしていると普段と体調が変わらないって方はいらっしゃいますか?

コメント

どんちゃん

身体の中にもう1つの体を作っている状態なので、通常の倍は疲れやすいです。
私も仕事のあとは潰れてることが多かったです。
体が今の状況に慣れるまで無理はしないで、できることをしていけばいいと思います。

• ATKIN

ATKIN

やはり、仕事の後にどっとくるのですね。仕事の回しかたを少し変えなきゃなぁ。
    コメントありがとうございます!

• 6月2日
ゆーひ

私も8週あたりから、じわじわ
つわり症状がでて、今まできました。まだつわりで寝てます。
私も8週あたりから、夕方5時または、7時くらいになると、じわじわなんか気持ち悪ぃよーな。っという感じでした。たしかに動くと、すぐ具合悪く感じ、次第に布団で横になる日々が増えました(〃ω〃)

• ATKIN

ATKIN

そうなんです、じわじわと気持ち悪いんですよね。仕事と簡単な家事以外は横になってるのですが、そうすると悪阻なんて無いかのような体調なんですけどね。
    私だけでないとわかったら少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 6月2日

私もそうです!
朝起きた時はなんともなく、夜が気持ち悪いです💦夜ご飯がほんと食べれないです😢

パートもまだ続けてますが、ほんと妊娠前に比べて疲れやすくなっているのを実感するので、疲れが出てくる夕方以降が具合悪くなっちゃうんだと思いますよ(>_<)

頑張りましょうね✨

• ATKIN

ATKIN

疲れが出る、に納得しました!そういや夜だけ食事も食べたくないんですよね。それだけ疲れてるのかも。
    それがわかって、生活のサイクルを少し見直してみることにしました。ありがとうございます。

• 6月2日
ちゃまる

産院の先生には夕方から次の日の朝にかけて吐き気などなどのつわりがひどくなるのが普通だからね〜と言われましたよ!
確かに夕方以降辛いことが多かったです。

• ATKIN

ATKIN

なるほど!そういうものなんですね!産院の先生がおっしゃるならそうなんですね。普通と聞いて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 6月2日
くみこ

私も、1日横になってる日はわりとラクでした!朝調子よくても、家事やバイトやらやると、夕方にはもうだめだめでした!
それを主人にも話して、
あまり家事できません😨1日寝てたから今わりとラクなだけです!
と言うのを理解してもらいました(*^_^*)

• ATKIN

ATKIN

コメントありがとうございます。
    私も夫にはこの時期だけは無理!と言ってます。そんなに酷いわけじゃないけど、じわじわと地味にキツいんだよ~と。吐いてるわけではないのでパット見伝わらないんですよね😫

• 6月2日
PK

人間は夕方に交感神経と服交感神経が切り替わり出すらしいです。
きっと、そのタイミングでつわりの症状が現れるのだと思いますよ。
皆さん口を揃えて夕方から調子悪いといいますもんね。

私も経験し、気付きましたがつわりもやはり気の持ちようで軽くもなります。
つわりピークの時に例えばビックリするような事があったりするとつわりが吹っ飛びます。
難しいかもしれませんが、楽観的に考えると気持ちラクになっていましたよ!

もう少し辛い時期あると思いますが、色々試されてみて下さい!

私は旦那さんとドライブに連れてってもらい色々お話を聞いてもらってつわりなんて気のせいだとか言って乗り越えてました笑

• ATKIN

ATKIN

コメントありがとうございます。
    夕方から調子が悪くなるのが多いと聞いて安心しました!悪阻ってmorning sicknessと言うから、てっきり午前に気分悪くなるのが普通と思い込んでいて。
    こういうものなのね、これで普通なのね、と思ったら耐えられそうです。
    あとは仕事の時間と家事の時間の間にゆっくりす時間を設けて調整してみます!

• 6月2日