

はじめてのママリ🔰
1番近くの幼稚園通ってるので一緒の子もいれば違う子もいます。
わざわざ合わせたりはしないです。

はじめてのままり
8階建てなので沢山同じぐらいの年齢いますが私の家庭と同じところに通わしている家庭は2家族ぐらいですかね 。ですが 、迎えの時間も違いますし 、マンションでもそれほど会わないので会った時に挨拶するぐらいで 、そんなママ友になったりとかはないです 。
-
はじめてのままり
周りに保育園と認定こども園が各2・3箇所程度あるので 、子供や親が気に入ったところで勤務先の方向的にだったり教育方針によりけり自分たちに合わせたところに皆さん通わしてます 。
- 21時間前

おぎゃ
うちを含めて5家族ありますが特に合わせるとかはしてないです!こども園がいいとか幼稚園がいいとか、こういう教育を求めるとかそれぞれにあるので同じ所に通わせよー!とかはないです✨✨ただ通わせる園は限られるのでその中で被ったりはしてます✨

はじめてのママリ🔰
いますが私は違うところにいきたかったので別々です!

はじめてのママリ🔰
マンションに何世帯か同じ学年の子がいます!
そのうち1人は児童館でよく会っており、連絡先も交換していて幼稚園プレも一緒だったのですが、夏頃にうちの息子と幼稚園が合わない気がして幼稚園変えました🙌
プレを決める時には「プレ決めましたー?」「〇〇にしようかなって思ってて…」「あ、うちもです!✨」
みたいな流れでした。
その後、プレ辞める時は「夫が△△園がいいって言ってて💦」みたいな感じでプレの幼稚園変更しました。
同じマンションの子がいるからこの園にしよう!という考えは特になかったです。
コメント