※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま❣
ココロ・悩み

旦夫の忙しさにイライラし、子育てや家事で疲れている女性が悩んでいます。旦夫や周囲の言動に不満を感じ、自分の存在意義について考えています。

愚痴というか吐き出させてください。
旦那は仕事の休みが全くなくて家に全然いなくてほぼシングル状態!
働いてもらってるから何も言えないけどあたしは手首の骨にヒビ入っててお風呂も1人で2人入れなきゃならないし
この前の旦那の親戚達とBBQのときも旦那の親に
「〇〇〇ちゃんは怒りすぎだん」と言われ、自分でもまだ上の子は小さいから言ってもわからないのはわかってるけど
どうしてとイライラしてしまうから悩んでるのにそんなこと言われ、保育園が遠いこともグチグチ言われそんな人たちに子供たちを会わせるのも嫌!!!
腰が痛くて全く歩けないときだって、旦那になんか言ってたみたいだしあんた達に迷惑かけてないし全部ひとりでやってんのに!!!
息子がゲッソリになってたら食欲ないならウイーダーゼリーがいいだの色々言ってきてこっちだって旦那から生活費貰わないと何も買えないのにそんな言われても困る。
旦那は旦那で子供たちに怒りすぎてやばいこと伝えたら素っ気ないしほんとに助けて欲しいのになにもかも適当だし
産後うつの方の病院も結局仕事とかで行く暇なくて
ほんとに最近やばいし、自分が母親になったことが一番いけなかったんだってしか思えない。
このこと旦那に言っても適当。
たまーに旦那が帰ってきても旦那はいいとこどり。
子供にべったり引っ付かれてママは悪者。
しまいには「怒りすぎ」って言われる始末。
あたしは何の為にいるんだろ。
ただ「おつかれさま」だけでもいいのに。
こんな母親でごめんね

コメント

みおりん

わかりますすごく。。
うちも似たような感じです。。
周りの人ってなんも知らないくせに
いろいろ言ってきますよね。
こっちが言い返せないからって。
子育ても当たり前かもしれないけど
少しぐらいこの苦労を旦那にも
わかってほしいですよね。。
本当に毎日お疲れさまです!!

  • Rまま❣

    Rまま❣

    コメントありがとうございます!
    あんた達と私達じゃ育て方も違うのにって思います。
    最近は何か言われたら次から絶対子供たちは会わせたくもないし
    一切関わらないって言ってやろうかなって思ってるところです!!!

    • 6月1日
みわゆ

ほんとに育児の忙しさと、仕事で余裕がなくて、つい言いたいこと以上に怒っちゃう気持ちわかります。うちは、家業で一緒に働いていますが夜はいろいろ用事で1週間で、一日とかしかいない日がざらです。&義父母とも同居で家事はすべて私なのでイライラも多々あります。ありがとうその一言でいいのにってことありますよね。     子どもさんまだ小さいので、よけいに大変ですね。でもママのがんばり子どもはかんじて、みていてくれてますよ。うちの長男9歳は、今では、パパ以上にママの手助けをしてくれます。 大丈夫、子どもはしかりすぎても、親もわれにかえったらあやまる、どうしてほしいかつたえたら、旦那さん以上に見方になってわかってくれますよ。無理せず、子どもにもたすけをもとめながら成長していきましょう😉