※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

妊娠6週目後半でつわりや症状が緩和。下腹部痛も消失し、流産の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目後半です。
3日ほど前から徐々につわりだと思っていた気持ち悪さや食欲不振、腹痛、頭痛が無くなってきました。
下腹部痛については、5週目に入る前からずっとあったのに、ここ二日間全く痛みません。
先週の金曜日に軽い茶オリで受診しており、流産になるかは五分五分だと言われています。。
つわりも、下腹部痛も育っている証拠だなと思っていたんですが、、こうも変わってしまうと心配で心配で…
同じような経験の方おられませんか??

コメント

ちび

私は下腹部痛がなく少し前にここで相談しました💦
胸の張りしか症状がないのに弱まってきていて不安です😢

• おかん

おかん

弱くなってきていますわたしも!!
    出血はもう完全に止まってるのに、、稽留流産とか、、ありえるんでしょうか、、怖い、、

• 6月1日
  • ちび

ちび

私は前回8週で茶オリが出始め流産しちゃいました😢
    もう胎嚢確認されてますか?

• 6月1日
  • おかん

おかん

胎嚢は確認済み、心拍は時期が早いので次回確認ということでした…流産…可能性はゼロではないですよね…

• 6月1日
  • ちび

ちび

私は胎嚢が大きくならずダメでした😢
    赤ちゃん信じて待つしかないですよね‼︎

• 6月1日
  • おかん

おかん

1回目6mmで、その4日後で10mmでした、、そこから一週間はたっているので今はわかりませんが、、どうなんでしょうね、、💔

• 6月1日
  • ちび

ちび

私は1週間で3ミリしか大きくなっていませんでした😢ちゃんと育ってると思います‼︎
    今回はまだ初診行けてないのでそこまで不安すぎます。

• 6月1日
  • おかん

おかん

ちょっと小さいかなーと思ってたんですが、、初診まだなんですね!
    ドキドキする!

• 6月1日
  • ちび

ちび

8週頃きてと言われました🏥
    無事育ってくれるよう信じて待ちましょう🍀

• 6月1日
  • おかん

おかん

そんな先なんですか?!何故??
    そうですね、、頑張っててくれることを願います

• 6月1日
  • ちび

ちび

早すぎても見えないとかあるからですかね?再来週まで長いです(´・ω・`)

• 6月1日
  • おかん

おかん

再来週、、めっちゃ長いですねそれは💔
    わたし来週7週です 笑 同じ頃ですね!

• 6月1日
  • ちび

ちび

お互い頑張りましょう‼︎♡

• 6月1日
ちずちず

私も一人目のつわりは最初はそんな感じで ある日ない日ありました!時間帯によっても違ってました!ですが 9週くらいから 毎日の本格的なつわりになりました(°ロ°٥)
つわりない??って時は不安でしたが 後々で思うと まだマシな時だったんだなと思ってましたよ!
つわりない人もいるし つわりが軽い人も 思い人もいるし こみかどさんは軽い方なのかな?と 少し軽い気持ちでいいと思います(๑^ ^๑)/
でも 不安ですよね。。。
私も 出血してて不安です。。五分五分とか 言われるんですねー!!余計不安になりますよね!

• おかん

おかん

そういえば夜になるとひどくなってくることが多かったような気もするんですが、、大丈夫だといいんですけどまだ心拍も確認できてなくって、、不安なまま待つしかないんでしょうけど💔

• 6月1日
  • ちずちず

ちずちず

一人目の時も 今も 私も同じく心拍見える前からの出血です!!
    不安ですよね!赤ちゃん信じるしかないんですよねー 時間立つの遅く感じますよね。。

• 6月1日
  • おかん

おかん

次の検診が長くて長くて…もう長すぎて待ちきれないですほんと💔
    無事なら全然待てるんですけど、、

• 6月1日
  • ちずちず

ちずちず

無事です無事です!マイナスなことを考えると赤ちゃんも不安なの伝わるから がんばれー!しがみついててね!がんばってよー!!って 自分を言い聞かせるように言ってましたよ!今も言ってます!今日出血増えて心配ですが そぉ思うしかないですもんね!!早く安心したいですよね!!きっと大丈夫です!!そぉしかいえず すみません。。

• 6月1日
  • おかん

おかん

大丈夫ですよねきっと、、しがみついててくれ、その通りですね!
    初めての子なのでほんとに無事でいて欲しいです!!!

• 6月1日
  • ちずちず

ちずちず

私も一人目の時も生理のような出血を2回して その都度 不安で泣いてました。でも 赤ちゃんの生命力すごいですよ!無事生まれてくれました!
    お腹に手を当てて 声かけてテレパシー送って応援してあげてください!無事出産までいけることを願ってます!
    つわりも お互い耐えてがんばりましょう!!

• 6月1日
  • おかん

おかん

送ります!頑張ってもらいます!
    土曜検診なんでそれまで不安ですが、頑張って待ちます!

• 6月1日
みくろ

私も5週位で出血して、切迫流産で入院したときつわり無かったんですよね…胸の張りもなかったし出血以外一時的に何の症状もなくなりました。病院食も結構なボリュームあったんですけど、ペロリと完食するくらいでした。
私妊娠超初期からつわりがあったので、このくらいの時期にピタリとおさまってかなり不安になりましたけど、その後一週間位したらガッツリぶり返しました。
つわりの中休み?かもしれないですよ(*^^*)

• おかん

おかん

中休み!
    それはほんとに助かる😭😭そうだといいです😭

• 6月2日