※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆっきー☆
妊娠・出産

5週目から始まったつわりがピークかどうか、終わりは早いか心配です。

いま7wなんですが,ここ2.3日つわりが辛いです。
5wくらいから始まったつわりで今がピークって事になりますか?
終わるには早いかな?と思ったので。

コメント

BOY

つわりは人それぞれですので、なんとも言えませんが…
私は7wからどんどんわるくなり、10wぐらいがピークでした~!!

ym

私も5wから悪阻が始まって7w入った途端にものすごく辛くなりました。
落ち着いたのは12w入った辺りですかね。
ただ今も多少のむかむかはあります。

人にもよりますがそれが暫く続くと思った方がいいです。

☆ゆっきー☆

回答ありがとうございます!
これから,悪くなっていくと考えると憂鬱になってきますが…仕方ないないですもんね。
つわり…頑張ります。

☆ゆっきー☆

回答ありがとうございます!
同じような状況だったんですね。
今でもこんなに辛いのに,まだ続くとは…
早く終わってスッキリしたいですね。

ひなくんmama♡

私は9wくらいがピークでした〜
本当辛いですよね(´;ω;`)
完璧に悪阻が落ち着いたのは
16w入ってからでした〜!

☆ゆっきー☆

回答ありがとうございます!
やっぱり,こんな早く終わるはずないですよね…
吐きたくても吐けないので本当に辛いです…

むぅぅ

私も4週あたりから不快感を覚え、6~7週目がピークでしたよ!
一般的にはもう少し後がピークみたいですけど、私は早かったです。でもその後は少しましになったくらいで一ヶ月過ごしましたがキツかったです( ̄- ̄;)17週の今やっとつわりが無くなったかな?って感じです。

初めの頃は気が遠くなりましたが、ここまで来てしまえば早いものですヽ( ̄▽ ̄)ノ

☆ゆっきー☆

回答ありがとうございます!
ピークを過ぎると少しは良くなるでしょうか……
いまは家のことも出来ず仕事も休んでるので…
早く終わり終わりたい…

ふー

ピークはいつ始まるかいつまで続くかは人それぞれみたいなんで、
今はなんとも言えないと思います(^^;;
私も今いろいろなつわりが混ざり辛いのでわかります(´._.`)
家の事出来ず、横になっていますよ〜!
後から振り返って…あ、あの週が一番ピークだったなぁって分かるものかと……>_<…
大変ですが、赤ちゃんもがんばってくれているのでお互い頑張りましょうね(*´˘`*)♡

☆ゆっきー☆

回答ありがとうございます!
つわりがこんなに辛いとは予想外でした…
横になってても楽にはならないし…で1日が長いです…
はい!お互い頑張りましょうね(*^_^*)

ちーはー

私は7wの終わりくらいがピークで、収まったと思ったら9wに入ってぶり返し、12wに入る前にもぶり返しました(●´ω`●)
やっと最近、体調が悪い日がなくなってきたかなー?って感じです…(•ө•)
つわりには波があり、みなさんの言うように人それぞれですよね(・д・`)
赤ちゃんは頑張って成長しているので、今だけ!と思って乗り切りましょ!

☆ゆっきー☆

回答ありがとうございます!
やっぱり波がありますよね。
前は日替わりで辛い日があったのに,いまは毎日…
早く終わるように願いつつ頑張ります(*´ω`*)