※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
家族・旦那

最近ですが、『結婚してからしか、本当の恋愛はできない。』という言葉…

最近ですが、

『結婚してからしか、本当の恋愛はできない。』

という言葉の意味が分かるような気がします。

だからといって家庭があるので
不倫はしたいとは思っていません。



旦那は毎日携帯三昧、家にいてもイヤホンをして
ずーっと動画を見ています。

話しかけても無視、聞き返す、聞こえてない
という感じです。

最近まともに会話していません。


20歳で結婚して、相手は26歳です。
年の差なのか、性格の違いなのか
最近本当に噛み合いません。


付き合う前はとても優しくていつも
私の話を聞いたり、いつも笑っていました。
怒ることもほとんどありませんでした。

でも結婚して、笑わなくなり、会話もなくなり
ついには逆ギレや、怒鳴られたりすることが
増えました。


旦那は『同じ空間で別々のことをしたい、
一緒に何かをしたいとかは思わない。』という
価値観の持ち主で喜怒哀楽の共有ができません。


一緒にお酒を飲んで話したり、
休みの日に料理を一緒にしたり、
同じテレビを見て笑ったり話したり、


ですがもうこの先それが叶うことはありません。


そう思うと旦那が嫌いで嫌いで
仕方ないです。


結婚する前は、、、、と
どうしても考えてしまいます。


それに旦那は自分の母親像を私に
はりつけて、それからはみ出すと
引くわーとか言われます。


私がこう思っていると言っても無視。
改善の余地ありません。


この状況から抜け出せる道は
ないのでしょうか。

コメント

neneko

りっ、、離婚するかなー
そのほうが楽しい人生になりそう!

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます☺️
    最近本当に離婚を考えてしまいます。ですが、子供のことを考えると迷ってしまいますね😥

    • 6月1日
しほ

うちの主人も、26歳です。
私は28歳なのでにゃんたさんより歳上ですが...。
ですが、携帯ざんまいではなく、むしろ放置派。
イヤホンもしないですし、
動画というより、一緒にビデオパスなどで映画を見たりするくらいです。

年の差というより、性格なのでしょうね...。

一緒に何かしたいとかは思わない。
というのは、お子さんの育児や
ご飯を作るなどの家事的なものも含めてでしょうか?

合わない趣味をわざわざ共有し合うことは
しなくてもいいかもしれませんが...
それ以外なら、そんなこと言われたくありません。

どれだけ私を傷つけたら気が済むの?
って、私なら爆発します......。

残念ですが、相手は、変えられません。
なので、ご主人には色んなことを伝えて良いと思います。やりたいこと、嫌なこと、してほしいことなど...でも、ご主人が変わる気がなければ
このままずっと続くと思います。

私なら、続いたとしても
ずっとずっと思っていることを言い続けると思います。解決しなくても、無視されても
自分が、もうこんな人ならいらない!と思えるまで、ぶつかり続けると思います!

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます☺️
    最後のぶつかりつづけるという所に
    今の自分にないものを感じたので
    グッドアンサーにさせて
    いただきました😭💕
    たまに言うだけではなく
    気づいたその時その時に
    ぶつかってみようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 6月1日
  • しほ

    しほ

    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます。
    そうですそうです!⭐️
    溜めるとよくありません。たまにだとご主人も
    あんまり思ってないから、頻繁に言わないんでしょ?もしくは、諦めてくれた?くらいに流すかもしれません。

    思った時に言うことは、とても大事です!!
    何度も言い続けることで、もしかすると
    ご主人も少しは歩み寄ってくれるかもしれません。
    もちろん、変わらず歩み寄ってくれないかもしれませんが...それでも諦めない気持ちは大事ですし、
    溜めても伝わりません。
    どんどん言葉にして伝えていくと良いと思います😊

    • 6月1日
わんわん

えー結婚してからそんなに態度変えられたら本当最悪ですよね…(´・ω・`)
育児は手伝ってくれますか?

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます☺️
    ほんとに詐欺です、、。
    育児や家事はそこそこしてくれます。
    そのへんは助かるんですがね、、。

    • 6月1日
きなこ

それは辛いですね(・ω・`)
結婚してから変わる人って、ある意味詐欺ですよね。。。
酷すぎる。。。
離婚、という考えもよぎるけどそんなに簡単に離婚したくないですよね。。。

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます☺️
    詐欺で逮捕されてほしいくらい
    詐欺です、、、。
    ほんとそれです!
    簡単に離婚できないですもんね😥

    • 6月1日
りりん。

わたしの主人も同じくらいの年齢です
結婚前と変わらずで、育児にも積極的で言うことないですが
自分が細かいところには目をつぶっているだけかもしれません

イヤホンつけて、動画をみることが好きな人
何事も共有したくない人、色々だと思います
イヤホンやめさせましょう
一番やめやすそうなことから変えようと試みてそれもできなければ
諦めます
それがもしできれば、次のことをやめさせる

どうしても変わってくれない場合は離婚です
だって寄り添ってもらえないんだもの
ただ、金銭的な問題もあるので難しいかもしれませんが

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます☺️
    イヤホンも何回も言っていますが
    ダメでした😥
    せめて子供がいる時はほんとに
    やめてって言っても無理でした。
    なかなか難しいです、、。

    • 6月1日
ぷっぴちゃん

『結婚してから〜…』は
旦那に、という意味かと思ったら
違う相手にっていう意味ですかね?😓

うちの旦那も、わたしがテレビ見てて
違う映画とか観たいときに
イヤホンでスマホで観てたりしますが
特に気になりません🙌
声をかければ、一時停止して
イヤホンを外して話を聞いてくれるので。

わたしも、同じ空間で同じことをしたい!と
思うタイプではありますが
付き合っている時と結婚してからでは
同じ空間にいる時間はだいぶ変わるし
その辺は譲り合いというか
お互いの気持ちを尊重することが
大切かな〜と思います。

旦那さんも、急に毎日観ていた動画を禁止されたら
余計に娯楽が奪われて窮屈になるのでは?
例えば、観てもいいけど、
声をかけた時は話を聞いて欲しいとか、
お互いの妥協点を探してみるのはいかがですか?
あとは、旦那さんの好きなことを一緒に楽しむとか?
なんの動画を観ているのかわかりませんが、
私もそれ見てみたいから、大きい画面で
一緒に観ようよ!と提案してみたりとか!

にゃんたさんは気持ちを伝えていらっしゃるようなので、
あとは旦那さんの気持ち次第…という
ところもあるとは思いますが…💦

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます☺️
    旦那にって意味です!
    付き合ってる頃の恋愛は恋愛とは
    言わない気がしてきて😥
    旦那が夜見るものは私が全然
    笑えないバラエティや、
    野球です、、。
    スポーツ観戦も苦手なので
    全く趣味が合いません😭
    気持ち伝えてもこれなので
    ほんとお手上げです、、。

    • 6月1日
  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    なるほど!
    わたしは、結婚してからは、
    支えて欲しい!という気持ちから
    支えたい!という気持ちになりましたね!
    夫婦ですからね、大好きな気持ちは変わらなくても
    愛の形は変わるものではないですかね?

    付き合っていたときは、
    『どうして私の気持ちわかってくれないの?』と
    ストレートにぶつけまくってましたが、
    旦那はこういう人だから
    ここではこうした方が穏便にいくな〜とか
    傾向と対策を練るようになりました🙌(笑)
    それは、妥協とかではなく、
    お互い楽しく生活できるように
    相手を尊重しようという気持ちからです。

    なので、旦那の趣味に興味なくても
    旦那が好きなものを楽しんでる姿が好きなので
    内容はほぼ聞いてないけど(笑)
    『それってこうなのー?』とか
    聞いてみたりして
    コミニュケーションは大切にしてます😊

    しっかり話し合うことも大切ですが
    今はそれ以前の問題なのでは?
    『あれやらないで!』
    『こうして欲しい!』という前に
    まずはコミニュケーションを増やせるように
    工夫されてみてはいかがですか??
    気持ちをぶつけてばかりでは
    相手もしんどくなるだろうし
    平行線なばかりな気がします…💦

    相手を変えようとするより、
    相手が、にゃんたさんの気持ちに
    耳を傾けようと思えるような
    2人の間の空気を変える方が
    近道なような気がします!!!

    私がそこまでしなきゃいけないの?!
    て思うようであればそれまでの
    関係だったのかなって思うしかないと
    思います😞😞😞
    もし、前のように戻りたい!と思ってらっしゃるなら、
    今の家庭の雰囲気を変えていきましょう😊 !!

    • 6月1日
  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    余計なお節介でしたら、
    申し訳ありません💦

    • 6月1日
いろは

うーん……そんなんやったら毎日楽しくないし、将来見えないです……( ̄▽ ̄;)
しかも自分の母親像押し付けるとかマザコンですかねー……

改善の余地がないならもう離婚しかないかな、と思います( ˙-˙ )

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます☺️
    結構なマザコンです( 笑 )
    いい加減うんざりで、、。
    やっぱり離婚ですかね、、。
    でも、、と思う部分はあるんですが
    なかなか一緒にいるのが
    しんどくて😱

    • 6月1日
deleted user

旦那さんのその態度が、私からしたら、引くわ〜ですけど(笑)

結婚してから本当の…って旦那様とってことですか?!

結婚して子供ができても、旦那様が大好きって方が羨ましいです😂笑

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます☺️
    私も毎日ドン引きです、、。
    旦那とってことです😥
    ほんと羨ましいですよね、、。

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんとですよね。

    私ももう無理です😓

    嫌いです(笑)

    どうやって乗り越えるんでしょうね😅

    • 6月2日
miinana

改善の余地ないのなら
この先ストレス溜まって
自分がおかしくなるだけです。
私なら若いうちに離婚します。
母親像の部分がまず気持ち悪いし
お前の方が引くわーって感じです。
もっともっと幸せな人生あるはずです。

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます☺️
    常にイライラしちゃって
    それが子供に伝わるのも嫌ですよね。
    幸せな人生夢見たいです、、。

    • 6月1日
りか

男の人ってそのタイプ稀に聞きますが、なかなかハードな方ですね。

一緒に何かしたい派じゃなくても、大事だと思ってくれて、それがこっちに伝わるならいいと思うんですが、そんな感じじゃなさげですよね…?
彼にとって結婚の意味とは…?

結婚の意味にお互い納得できないと(100%は無理でも)辛いですよね。

お互いの結婚の意味が何割かは理解できて、残り何割かは理解できず寂しい、という場合は、割り切り方を考えてもいいと思うんですが…

  • にゃんた

    にゃんた

    コメントありがとうございます☺️
    彼にとっての結婚、というか
    嫁は子供見るためのものって
    感じです😥
    今のところ一致する部分が
    ゼロパーセントです😭

    • 6月1日
ぐるぐるどっかーん

わたしも20歳で5ヶ月の息子がいます。
わたしは年が近い主人なのですが、一緒にいるのに 会話もないなんて嫌です。いることがストレスになりそう…