※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
子育て・グッズ

子供の乳児湿疹の保湿について、桃の葉ローションとアトピタのミルキィローションを重ね塗りしている方いますか?どちらか一方がいいですか?ロコイドを使わない日の保湿に迷っています。

子供の乳児湿疹の保湿についてなのですが、桃の葉ローションを塗った上からアトピタのミルキィローションを重ね塗りしてる方いらっしゃいますか??どっちかにした方がいいですか?(。•́•̀。)💦今は小児科でもらったロコイドを頓用で塗っているのですが、ロコイドを使わない日の保湿に迷ってまして( ˘•_•˘ ).。oஇ 

コメント

みぃ

うちは全身 桃の葉ローション☞あとピタローション してます✋🏻
顔はあとピタしてません!

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます!✨
    体は桃の葉ローションの後アトピタローション、顔は桃の葉ローションのみですね!☺️
    参考にさせていただきます(๑•̀ •́)و✧❤

• 6月1日
ポチコ

病院で貰ったワセリンを塗ってます。
乾いていたらその度に塗るようにと。1日7〜8回塗っています。怠ると湿疹が出ますが、ちゃんとやっていると出ません。

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます!✨
    私もワセリン塗っています☺️
    ヨダレかぶれもあって、授乳の度に顔を拭いてワセリン塗ってましたが、予防接種でいってる小児科ではワセリンは乳児湿疹には逆効果と言われてしまい😭
    いろんな情報に振り回されてます(笑)
    でもポチコさんはそれで良くなったとのことなので、私ももうしばらく続けてみようと思います☺️💕

• 6月1日