※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが手を広げて震えた後に泣いたのですが、緊急性はありますか。抱っこしたら落ち着きました。

生後1ヶ月の赤ちゃんが、両手を広げて2秒ほど、ぶるぶるって痙攣みたいな感じで震えてその後泣いたんですけど、緊急性ありますかね…
そのあとは抱っこしたら落ち着いてます

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこしたとかではなく?

はじめてのママリ🔰

おしっこした時震えますよ🤔

あーる

オシッコしたとかでしょうか?
心配であれば小児科受診してみてもいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

おしっこな気もしますが見てないのでなんとも言えないですね🤔
できたら動画撮って小児科が一番安心と思います!
それかYouTubeなどで痙攣の動画と見比べて同じか確認するとか

ママリ

うちもありました。
震えるとかではなく数秒の痙攣なんですよね。その時は近くの小児科に行きましたが特に病気などの問題も何もなくでした。
もう3歳になりますが、まあ体が弱かったし熱性痙攣も経験しました💦