※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakmama
お仕事

どちらのパートに応募するか迷っている女性がいます。彼女は専門職で長年働いていましたが、家庭との両立が難しく退職しました。Aは出勤の融通が利き、自宅から近いですが異業種です。Bは平日3日勤務で自宅から少し遠いですが、仕事内容が似てお昼の準備が不要です。どちらに応募すべきか意見を求めています。

どちらのパートに応募するか、かなーり迷っています💦
皆さんならどちらにしますか?
参考までに聞かせて下さい😣

私は、資格のいる専門職の正規で長年働いていて、仕事は好きだしやりがいがありましたが、親は遠方で旦那は激務のため家庭との両立が難しく、今年の3月に退職しました。
どちらも時給は同じで土日休み、人間関係は良さそうな感じです。
子どもたちの送迎は、朝は旦那に頼めますが、お迎えは学童と保育園に私がはしごします。

A
•出勤日数や時間の融通が利く
•自宅から車で10分
•前職と同じ資格が必要だけど、前職と全くの異業種で未知の世界

B
•平日4日の中から週3、時間は固定
•自宅から車で20∼25分
•前職と異業種だが、仕事内容の6割は似ている
•社食ありでお昼を準備しなくていい

コメント

M・W

小学生のお子さんがいるとのことで私ならAです。
保護者会や面談など平日に休まなくても早退ができると都合が良いので。
長期休みのこともあるし、時間の融通が利くメリットは大きいです。
仕事内容が未知でも不安なだけではなくワクワクもあるならですが…。

  • sakmama

    sakmama

    ありがとうございます😊
    そうですよね!
    Bはとても良さそうだし楽しそうなんですが、時間や距離がネックで😭
    Aが前職とかぶるところがあれば、即Aに応募しているんですが…
    ワクワク…最初にHPを見たときはしましたが、じっくり考えるうちに不安が勝ちました😂
    新卒のときは何もかも初めてだから、飛び込めたんですけどね💦

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

Aですかね💡
通勤時間はBよりも10分くらい短縮できますし、10分あればお昼のお弁当も作れちゃいます🍚
異業種でも経験が積める理由で前向きな気持ちになれるか、面倒と感じるか、、。
まぁ似たような仕事の方がラクですよね💡
ただ、家から少しでも近い方がラクだと思います💡

  • sakmama

    sakmama

    ありがとうございます😊
    10分でお弁当…凄いです✨
    経験が積めるのは嬉しいですし、元から資格が活かせる異業種で探していました!
    ただ、対象者がガラッと変わるので、そんなに興味が湧いていないのが本音で😂
    主婦は、パート選ぶのにもこんなに制約あるんだ…と困ってます😂

    • 15時間前