※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
お金・保険

面接日時を調整できず、認定日まで1日しかない状況です。ハローワークに行けず、赤ちゃんを連れて行くことも難しいです。対応策はありますか?

失業給付について質問です!

タウンワークで探して
ここで働きたいなと
思っているところへ電話して
面接日時決めるだけでも
認定されますか?

認定日まであと1日しかないのですが、
なかなかハローワーク行けず
明日も赤ちゃん預かってもらうはずが
だめになりました、、
赤ちゃん連れて行くのは泣かれたら嫌なので。

どうにかなりませんか?💦


厳しい言葉はご遠慮ください。
スルーしてください。

コメント

deleted user

私はそれでもオッケーでしたよー。
念のために、その時に電話に出たかたのお名前を聞いておいて、ハローワークに提出する就職活動シート?に書いておきました。

  • ♥️

    ♥️

    おっけーだったんですね!
    なにがよくてなにがだめかいまいちわからなくて💧
    ありがとうございます!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    皆さんの意見読んでると、うちの市は判定基準がゆるかったのかもしれないですね(^_^;)

    でも、ハローワークのパソコンちらっと閲覧して求人票もらうのと、何が違うんだろって感じですね(^_^;)
    市によっては、認定されますので、事前に電話で聞いてみるといいと思いますよ。

    • 6月1日
れ。

タウンワークだと認定されません。

難しいかもしれませんが
ハロワークに行って
1分だけでもパソコンみたら
それだけで認定されます
認定日までに2回必要だと思うのですが
そのへんは大丈夫ですか?😨
認定日までに求職活動しないと
お金貰えないので
1分だけでも行けたらいいのですが…😭

  • ♥️

    ♥️

    パソコン観るだけでいぃんですか!?
    職業相談しなきゃだめではないんですかね?💦
    申告書には、職業相談、セミナー、説明会、職業紹介があって、パソコンの検索のってなかったのでどおなんだろとおもいまして💧

    • 6月1日
  • れ。

    れ。

    つい先日まで失業保険受けてました🤗
    兵庫県のハロワークですが
    パソコン見るだけ、
    見た後総合受付で簡単な用紙記入すると
    ハンコ押してくれて
    カウント数に入ります😯💦

    • 6月1日
pii

私も以前通ってましたが、
ハローワークのパソコンで
検索するか、職業相談に行った
ぶんしか回数にはカウントされ
なかったです(>人<;)

タウンワークからの就職は
ありですが、求職活動としては
認められませんと以前言われました
地域によって違うかもしれないし
私もややこしくて分からないこと
電話でしょっちゅう聞いていました
よ(^-^)
丁寧に教えてもらえます!

  • ♥️

    ♥️

    パソコンで検索するだけでカウントになるんですか!?
    申告書には、職業相談、セミナー、説明会、職業紹介があって、パソコン検索とのってなかったのでどおなんだろおとおもいまして💦

    • 6月1日
  • pii

    pii

    なりましたよー(о´∀`о)
    確か、認定日の前日までに
    2回以上の活動がいるので、
    早めに行かれるか、電話は
    してみたほうがいいかと
    思います🙌💦

    • 6月1日
ままり

面接日時決めるだけでは認定されないかもしれません💦一度聞いてみたらいいとは思いますが...ハローワークで職業相談したらそれで一度の就活として認定されるので、それは厳しいですか?ハローワークにお子さん連れてる方私の地域は結構いらっしゃいますよ。

  • ♥️

    ♥️

    明日電話で聞いてみた方がいぃですかね💧
    お子さん前もつれてきてる方いましたが、私の子泣いちゃうかもと不安で、、勇気がでないんですよね💧

    • 6月1日
erhp

私が行った時は、パソコン検索、面接の電話のみのアポは就職活動にはなりませんでした。。実際に面接に行くかセミナー受けるかでした。結構子供泣いてたりそんな人多かったですよ\♡︎/
マザーズのセミナーなんてのもありました( ˊᵕˋ )

deleted user

ウチはパソコン検索だけではノーカウントでした。相談を2回しないといけなかったです。
タウンワークで面接をしたら、1回カウントでした。面接日を決めるだけではカウントには入りませんでした。

場所によって違うようなので、ここでの判断は難しいですね💦
ウチのところは、最初もらう冊子に書いてありましたよ(♥Ü♥)!
コレはダメ、コレはOKって!
カウントしてもらえるといいですね(´・_・`)💦💦

♥️


みなさんまとめて返信ですいません(>_<)
地域によって違うんですね!!
しおりを見たら私の地域はパソコン検索だけではいけませんでした。
職業相談をしなきゃいけないので行こうと思います!
みなさんわざわざありがとうございました😌😌