※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは成長しているが、子宮口が開かず心配。補助券もなくなり、入院の可能性。里帰り中で旦那と離れている寂しさ。赤ちゃんと早く会いたい気持ちが焦る。

先ほど、予定日までの最後の検診行ってきました!
赤ちゃんは2851gと1週間で100g大きくなってたけど
子宮口がカチカチで、全くさがってない…
来週から週2の検診になって、
補助券もなくなり、実費😱
月曜日はモニターするねと言われ
2週間頑張っても陣痛もなにもなかったら
入院とまで言われました😭💦
旦那と検診行ったんですけど
旦那と落ち込んで帰ってきました
里帰りしてるから、離れて暮らして
寂しさがあるのに、まだまだ自宅へ帰れないと、
旦那とまだまだ離れてなきゃいけないと、
近い日に赤ちゃんに会えると思って
運動なども頑張ってきたけど、心がポキっと折れてしまいました。
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなのも
わかってても、どうしても早く会いたくて、
気持ちばかり焦ってしまいます😥

コメント

ちよこ

わたしも予定日あと2日なのですが、全く気配なく…すこし焦ってます💦
調べると、子宮口が開いていないと卵膜剥離もできないようですし、待つしかないんですかね😞💧
わたしの病院は42週になる手前で促進剤つかって対応って言われたので、それまでは自然と陣痛くるの待つしかないみたいです💦
促進剤つかってもなかなか陣痛が起きず体力が限界になって帝王切開になるパターンもあると聞いて余計不安になってました😭💦
お互い、自然と赤ちゃんのタイミングで出てきてくれることを祈っています🙏✨

• a

a

同じですね💦💦
    陣痛待ちは辛いですよね
    私のとこは、何かあったら…と
    週2の検査で…
    もう会えると思ってたからすごくショックです😭
    お互い頑張りましょうね💓

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

あせりますよね😭

私も予定日前最後の検診も、お腹もさがらず子宮口もガッチガチの1センチも開いてない状態で、、

毎日、次の検診では少し子宮口柔らかくなってるかな?今日こそ開いてきてるかな?とか思って、ウォーキングもスクワットもこれでもかってぐらい頑張ったのに、

毎回の検診で言われる事はおなじで、全く開かずガチガチで、もう少し運動がんばりましょうって😭
もうこんなに頑張ってるのに無駄なんかな意味ないんかなって心折れました😓

けど、今してる運動は絶対ムダにはならないですよ!出産の為の体力作りには間違いなくなってると思いますし✨

お腹の中の居心地がいいんだよと言われて、わかっていても、はやく会いたいし心配だし、はやく産まれてほしかったです😭

里帰りしているのなら、さみしさもあるから余計に焦っちゃいますよね💦

私は予定日から5日で産まれました!
もうすぐ絶対に会えますよ😊

本当に心折れる気持ちわかりますし、きっと旦那さんと離れてるさみしさがあるから、私なんかより余計にしょんぼりしちゃうかと思いますが、絶対にもうすぐ会えるので、大丈夫です😊

産まれたらゆっくり出来なくなるかもなので、今のうちに寝たり歩いたり、好きなだけ音楽を聞いたり、リラックスして待っておくのはどうですか😊
はやく会えるといいですね🎵

• a

a

すごく、ayさんのコメント救われました😭
    マタニティブルー以来の涙です😭

おっぱいマッサージも、階段も
    スクワットも毎日2時間のお散歩をしても
    出てこないって、どんだけ我が子マイペースなの😭

旦那も頻繁に連絡とるのを嫌がるタイプなので
    毎日1日数回のLINEで終わってしまいます
    そのせいか、こちらから連絡することに
    戸惑いがあったり、迷惑にならないかなとか
    夫婦なのに、変なのって思いながら
    1人で寝て起きて、虚しくなります😥

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこんなにがんばってるのになんで〜ってかんじですよね😭

私も毎日2時間ぐらい歩いて、これ以上どうしたらってかんじでした💦

旦那さんへのLINEも、迷惑かなって気遣っちゃってガマンして、余計にさみしくなっちゃいますね😢

けどきっと迷惑なんて事はないですよ✨
    だって夫婦だし家族だしママとパパだし、迷惑だなんて思われたらこまります😤笑

かといってそんな送りにくいですよね😢
    さみしさと心配が、ストレスにならないように、考えすぎないでくださいね🎵

はやく自宅へかえって、家族で暮らせるといいです😌

s♡mamaさんの赤ちゃん、みんな待ってるからそろそろ産まれる準備するんだよ〜そろそろ産まれてくるんだよ〜👶🏻

• 6月1日
きゃん☆

お気持ちよくよくわかります( ; ; )
私は今日で予定日5日超過中です。
ジンクスも運動もいっぱいしてるのに、予定日前最後の検診では子宮口全く開いておらず、、、。
週2回の検診に変わると言われたけど、その次の検診でも子宮口は辛うじて指1本分開いてるだけってことで、結局週1回ペースに戻り、、、。
月曜に、誘発剤の点滴をすることになりました😭
自然に陣痛きて出産するものだと思っていたので、誘発と言われて急に恐怖がこみ上げてきてます😔💦
赤ちゃんのタイミングなのはわかってるのですが、本当に早く産まれてほしい😳
私は里帰りしてないので、旦那と離れ離れではないのですが、余計に寂しいですよね、、
お互い頑張りましょう。