※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーき
家事・料理

息子のイヤイヤ期が始まって最近食べたくないものは食べないんです(*_*)…

息子のイヤイヤ期が始まって最近食べたくないものは食べないんです(*_*)
うんちはちゃんと出てるし時期が過ぎれば大丈夫何でしょうけど作るこちら側は疲れるというか…

取り分けているので味は薄めにしていますがどちらかというと味の濃いものはパクパク食べている気がします🤔🙄
特にこだわらず食べるものだけあげれば良いんですかね?

コメント

( ¨̮ )

大変ですよね(´・_・`)
もしかしたらもう薄い味では
物足りないのかも?

私も昔離乳食から普通食に移行する
時期がわからず柔らかめの
お米を上げていたら
食べてくれなくなったことが
ありますよ(´・_・`)

  • ちゃーき

    ちゃーき

    味を覚えてしまったんですかね?😣💦
    もう少しずつ薄味にしようかと思います❣️

    • 6月1日
へびいちご🍓

同じくです💦
いらないものはぽいぽいっとされます(^^;)
せっかくつくっても食べないし大変ですよね(*_*)
好きな物に隠して野菜とかあげたりしてますが、面倒なので好きな物に偏ってます(笑)
味の濃い物も好きですねー!同じ物でも大人用に味付けしたのはぱくぱく食べたりします(^^;)
もう少し大きくなれば食べるかなと思って諦めてます(゜∀゜)

  • ちゃーき

    ちゃーき

    確かに食べてれば大きくはなりますよね☺️笑
    ありがとうございます🌟

    • 6月2日
むくいぬ

同じです。

薄味食べません。
大人と同じ味なら
ちょっとは食べてくれます。

気に入らないと口も開けません。

そのうち 食べるようになると
思うので

食べてくれるものだけ与えてます。

  • ちゃーき

    ちゃーき

    やはり薄味だと物足りないんですかね🤔🤔
    うちも気楽にやって行こうと思います❣️

    • 6月2日
むくいぬ

主人が
マックの塩のついたポテトあげてから 塩抜きのポテト食べなくなったし 薄味の味噌汁も飲まなくなったから 食べないより いいかと思い
大人と同じ味付けです。

お互い 気楽にいきましょう。