※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

1人の子は活発に動き、もう1人の子は動かない。違いが心配。要らない比較はやめた方がいい。

7ヶ月半になります(❃´◡`❃)
1人の子はズリバイやもうすぐハイハイするんじゃなか?っぐらい動きます。
もう1人の子は寝返りは出来たもののそこから動かない(´ε`;)
すごく近くにおもちゃを置いても手をバタバタするだけ(´ε`;)
あまり比べてはダメだけどこんなに違うと心配になります(´ε`;)
ガラガラのおもちゃに興味示したのも1人の子に比べたら遅かったです。

コメント

jt

きょうだいでも全く違ってますよ。歩き始めの時期も半年以上違いました。成長曲線の右のはじっこと左のはじっこです。
双子だととくに比較しちゃうから、気になるのかなと思います。

あいももねこ

ありがとうございます(❃´◡`❃)

やっぱり双子だからって思わないように一人一人見てあげなきゃダメですね(❃´◡`❃)
マイペースな子って感じで見ていきたいと思います(❃´◡`❃)