※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

昼寝が長すぎて心配です。昼夜逆転しないか不安です。

昼寝が普段より長すぎて怖い‥
最近家から出なかったせいか、今朝4時から
👀がランランしてました。
その後1時間あやして、寝てくれたんですけど

朝は8時に起きてから、30分朝寝
11〜13時まで
14:30〜 現在まで まだ昼寝していて
今までここまで まとめて寝た事ないので
恐ろしいです😅ぐったりしてないし
おっぱいも飲んでるし‥そこは大丈夫です。

昼寝をまとめてしだすのは
まだ先ですよね?
夜起きないかめっちゃ心配です😩

コメント

(^O^)

私も今普段より昼寝が長すぎて怖いと感じてたところです!

普段は一時間半くらいで起きるのに今は2時から起きません( ̄▽ ̄;)

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    怖いですよねえ((((;゚Д゚)))))))
    同じ方がいるなんて!!!
    私も一回の昼寝長くもって30分なので、もう2時間たっても
    爆睡してるのが信じられないんです😅😅😅

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    時々息してるか見に行ってます( ̄▽ ̄;)

    熱が朝あったのでしんどいのかもしれないですが、それにしても長いなぁ~とソワソワしてます(;_;)

    • 6月1日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    うちは、眉間にシワ寄せてるのでもうすぐ起きそうですが‥
    逆に、普段と違うとそわそわしますよね😭😭😭これがキッカケで昼夜逆転とかなったらと
    マイナスな事しか妄想できない母です😭😭😭😭😭

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    うちの子も何回か咳してるので起きるかなぁ~と思いきや起きないです…(;_;)

    昼夜逆転一番怖いですよね…😖
    でも、そんなことないと思うしかないですよね!

    夜、寝てもらえるように祈りましょ✨

    • 6月1日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    いまテレビつけたり、生活音を取り入れて起こす作戦をします→かわいそうだけど‥もうすぐ18時ですし😅
    体調悪くなければいいですね😖
    そうですね、夜は夜で寝てもらうよう神頼みしかないですね笑

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    今起きました!!

    これから怒濤の後半戦が始まります(;_;)

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    起きたと思ってトイレ行ってミルク作って戻ったらまた寝てました∑( ̄Д ̄;)

    • 6月1日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    えええ!!!怖い怖い!😭😭
    母は、せっかくの後半戦のためにハラハラしてたのにーー!ですね😅ちなみに夜の睡眠パターン教えてください!

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    夜は21時から21時30分にお風呂を入れて授乳したらそのまま寝てくれることが多いので22時くらいには寝てくれます✨

    ただ、最近は夜8時くらいからまた寝ちゃうのでそうなるとお風呂入れて授乳しても寝てくれなく機嫌も悪いので23時くらいになっちゃいます(;_;)

    • 6月1日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    いま、無理やり起こしました😭でも機嫌悪いですしアクビして眠そうです。。。
    まだ寝続けるつもりだったのかも考えると恐ろしいです‥。

    お風呂のタイミング逃すと辛いですね😭😭今夜は 起きてくれたら20時風呂でいけそうですね!

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    そうですね✨

    ただ、最近起きて2時間くらいで眠くなるサイクルがあるので逆にもう少し寝てくれて起きたら授乳してお風呂入って寝てくれるのがいいのかなぁとも思ってきました(笑)

    • 6月1日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    なるほどですね!
    親的には、そちらのほうがいいですよねー(*゚∀゚*)今夜は寝てくれるようにお祈りしますね😫

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    やっと起きました✨

    これから後半戦頑張りましょうね♪

    • 6月1日
まめ

私の娘は普段から良く寝る子で夜22月頃に寝て6時に起床授乳それからまた寝て最終10時に起きます!
それから13時頃から16時頃まで昼寝します💦寝てばっかりでいつから昼間起きている時間が長くなるのか不安です笑

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ごめんなさい笑
    笑ってしまいました!!(*゚∀゚*)
    凄く寝てくれて親孝行なお子さんですね!!!こう考えると色んな睡眠パターンがありますねえ🤣

    • 6月1日
すぴか

うちの子、午前と午後に各2~3時間位ずつ昼寝します😅
多いときは午後4時間とか、寝ちゃったりもします💦
4時に早起きしちゃったから、眠たいんですかねー?
お昼寝し過ぎたときは、わたしも心配になりますが、お風呂の時間だけはずらさないようにすると、夜もわりかし寝てくれます😊

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    寝過ぎてる原因は、四時起きかなーてことですね!
    これが原因で昼夜逆転しないことを祈る母です😭😭
    午前午後もちゃんと寝てくれるお子さんなんですね!
    ちなみに、夜の睡眠パターン教えてください!

    • 6月1日
  • すぴか

    すぴか

    よく寝るのですが、お昼寝は基本抱っこなので、腕が死にそうです😂
    夜はだいたい21時~翌朝6時まで寝ています😃
    最近は夜中起きなくなったのですが、わたしが目が覚めちゃったときは授乳しています💡
    本人は寝ながら飲んでますが😂

    • 6月1日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    抱っこで下ろしたりしますか?
    抱っこで2時間ですか?

    どっちみち、抱っこ辛いですよね‥本人は お母さん抱っこが幸せでしょうが‥😅😅😅
    夜中起きないのは羨ましいし、理想的な睡眠パターンですね😆うちは寝る前ミルクですが 4時間で起きて夜中は母乳で2〜3時間毎には起きます((((;゚Д゚)))))))

    • 6月1日
  • すぴか

    すぴか

    下ろせるときはたまにありますが、8割抱っこのままです😂
    抱っこでソファ座って2時間とかです😵💦
    辛いけど、幸せそうな寝顔見てたら頑張れちゃいますね❤
    2、3時間ごと大変ですね😰
    夜中起きなくなって喜んでたのですが、夜中の授乳がなくなったら体重が伸び悩んでしまい💦
    それから、起きれるときはあげるようにしてるんです(^-^;

    • 6月1日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    そうなんですね😖私も抱っこ下ろしが高確率で苦手なので、抱っこのまま赤ちゃんと共に倒れるように横になる(伝わりますかね?笑)と、起きません😄以降抱っこの時はソファーで倒れるまま、横になるか添い乳です😁夜中の授乳って結構身になってるんですね🙄
    今夜は寝てくれることを祈ります。。

    • 6月1日