※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐やじゃがいもが冷凍してマズそうになり、豆腐はそのまま与えても良いですか?それとも潰した方がいいでしょうか?じゃがいもを美味しく冷凍する方法はありますか?

離乳食初期です!
豆腐、じゃがいもなんですが、冷凍してあたえてますがなんだかすごくマズそうに食べていて、味見してみたら美味しくありませんでした💦
豆腐はポソポソでじゃがいもは少し苦味があるような(>_<)
豆腐は冷凍せずにあたえる場合、そのまま食べさせて良いですか?
それともぐちゃぐちゃに潰した方が良いでしょうか?
あと、じゃがいもを美味しく冷凍する方法はありますか?

コメント

ひなあられ

豆腐は冷凍に向いてないです。
ジャガイモはマッシュしてから冷凍すると良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり向いてないですよね( ;∀;)
    マッシュして冷凍したんですけど苦味がありました💦じゃがいも自体苦かったんですかねー(*_*)

    • 6月1日
Rin♡

離乳食初期なので、豆腐は少し湯掻いたほうが良いです◎あまり長く湯掻くと固くなってしまうので、さっとで大丈夫です!
じゃがいもは、解凍する際に、少し白湯をかけて解凍すると良いですよ☺

  • Rin♡

    Rin♡

    書き忘れました!豆腐は湯掻いたあと、潰してください😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固くなるの知りませんでした!
    そのままじゃなく潰すんですね( ´∀`)やってみます!
    白湯もやってみます(*´-`)

    • 6月1日
まかろに

豆腐ってあんまり冷凍に向かないみたいですよ🤔
離乳食の本だかで読みました!なんか黄色変色しませんか??
じゃがいもはチンしたあとミルク(お湯でも)で伸ばしてあげてました♪あとは月齢によりますが、あんかけかけたりしてましたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり向いてないですよね( ;∀;)
    黄色になりましたー!冷凍ダメなんですね💦
    ミルク良いかもです!やってみます(^-^)

    • 6月1日
deleted user

最初の頃は、豆腐ぐちゃぐちゃにしてました。あと、基本的に湯豆腐にしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐちゃぐちゃに潰してあげます(*´-`)
    やっぱり冷凍はダメなんですね( ˙-˙ )

    • 6月1日
まいまい

冷凍の豆腐便利ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍の豆腐なんてあるんですか!使えそうですね(^-^)探してみます!

    • 6月1日