※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

娘はお昼にたくさん食べて、夕飯どうしようか悩んでいます。寝る前に何かあげるのは良いでしょうか?消化に良いうどんは大丈夫でしょうか?

皆さんならこの場合、子どもの夕飯どうしますか?

普段は少食な娘なのですが、今日は11時頃にお腹空いたという感じになり、お昼用に用意してあったサンドイッチとポトフ、キウイ1/2個を食べてお昼寝。

起きて15時半頃におやつでバナナをあげたら1本完食し、もっと食べたいという感じでボーロ1/2袋食べ、
さらに白ご飯を子ども茶碗に軽く1杯と、塩揉みしたきゅうり1/4本を食べました😅食べ始めて気づけば16時。。。

普段は19時半〜20時頃寝るのですが、この後夕飯どうするか迷います💦食べない可能性も高いのですが、夜中けっこう泣いて起きるタイプなので、お腹空くとなおさら起きそうで💧

寝る少し前に一度何かあげるような感じで良いでしょうか?
うどんとか消化に良いものなら寝る前でも大丈夫ですかね🤔

コメント

あやめ

うちは夜ご飯遅くなってしまった時に
普通にご飯食べた直後に寝ちゃう事ありますが、やっぱり消化で負担がかかるのかなー?と心配になったりします😓
食べるようならうどんやお粥などあげるかな😊

• Maiky

Maiky

ご飯の直後に寝ちゃうなんて、相当眠かったんですね😂
    うどんなら良さそうですよね😊
    ありがとうございます。

• 6月1日
m-t

おうどんいいと思います✨
それか小さいおにぎりとかも良さそうですね🍙
沢山食べてくれて嬉しいじゃないですか🎵

• Maiky

Maiky

そうなんです、あまり普段は食べてくれないので嬉しくなってオヤツの時間なのに、欲しがるのでついついあげすぎました(笑)
    うどんやおにぎりあげてみます😊
    ありがとうございます。

• 6月1日