
小学2年の娘が児童館で男子生徒に性器を見せられ、嫌な気持ちになったとのことです。高学年の行動として異常で、児童館に相談を考えていますが、過剰反応でしょうか。どのように対応すべきでしょうか。
先日小学2年の娘が児童館で同じ小学校の男子生徒2名に性器を見せられました。娘によると相手は6年と4年で悪ふざけでやっていた様子だったとのことです。とても気持ち悪くて嫌な気持ちになったと言っています。
小学生と言えど、高学年の生徒の行動としては異常ですし、暴力と同じだと感じます。娘の了承を得られれば、まずは児童館に相談しようと思っているのですが、私は過剰反応しすぎでしょうか?
皆さんならどの様に対応しますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

まろん
学童→学校の順で伝えます。

はじめてのママリ🔰
過剰反応ではないです。
私も小学校低学年の時、同級生にパンツは履いていたものの、学校の廊下で1人でいる時に、急に裸で出てきて道を立ち塞がれて、とても怖かったのを覚えています。
その時は本当に怖くて泣いてしまって、すぐ先生に自分から相談したのに、そんなことで泣かないの!と怒られて傷つきました。こんなことで相談しちゃいけないのか…と思い、母にも言わなかったと思います。
ママリさんが娘さんの気持ちに寄り添って、毅然と対応されていて、娘さんも心強いと思います!
わたしも児童館と学校へ相談するのが良いと思いました。
-
はじめてのママリ🔰
された側は一生忘れないですよね。何より先生の言葉信じられないです。そんな事を言える人間が教員をしているなんて。本当に辛い経験だったと思います。
ご意見ありがとうございました!- 6月4日
-
はじめてのママリ🔰
はい😢
数十年前なので、たぶん時代もあったのかなと思いますが…💦
ママリさんの娘さんの学校の先生はしっかり対応してくれますように!🙏
遠くから応援してます…!- 6月5日

はじめてのママリ🔰
さすがに高学年はなしですね、、。
私も連絡すると思います😇
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね!
ありがとうございます!- 6月4日

ママリ
それは大問題です絶対相談します💦
長男小5ですが普通は恥ずかしくて出せないし、女の子に見せようとするなんて異常です😱
プールのタオルですら男女別の着替えで男子だけでも恥ずかしいからちゃんと長いのって言ってますし普通なら出せないと思います💦
-
はじめてのママリ🔰
異常ですよね😭
我が家には男の子がいないので大変参考になりました。
ありがとうございます!- 6月4日

はじめてのママリ🔰
ありえません…😭!児童館に相談します!気持ち悪すぎて学校に言って先生から本人と親にまで話してほしいレベルです😭😭💭💭💭
-
はじめてのママリ🔰
ほんとにそう思います!娘は顔を合わせるのも嫌だと思うので、同じ小学校であることが不安です。
- 6月4日

はじめてのママリ🔰
皆さん早速のご回答ありがとうございました!旦那に相談しても温度差があり不安だったので安心しました。
落ち着いて対応したいと思います。
まろん
学童→児童館
すみません🙇💦
はじめてのママリ🔰
ご丁寧にありがとうございます!