※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこのこ
子育て・グッズ

離乳食の事で質問です。6/8で、生後7ヶ月になる男の子です。5ヶ月から離…

離乳食の事で質問です。

6/8で、生後7ヶ月になる男の子です。
5ヶ月から離乳食を始めて今は順調に二回食も完食してくれています。

ただ、昨日から10倍粥をあげると飲み込んだ後に、おえっと戻したいような感じになります。実際戻さずその後のミルクもしっかり飲みます。おえっとなった後は若干不機嫌な顔をしますがスプーン近づければまた口を開けるので最後までおえおえしながら食べ切ります。
これはなんなのでしょうか?
一口の量が多いのかなと思い少なくしてみましたが、変わりませんでした。他の食材ではサツマイモが若干飲みにくそうな感じなだけで他のものは問題なく食べます。

コメント