コメント
みーママ
うちも「ばーばーーい(バイバイ)」しか言えません(笑)
先週1歳7ヶ月になりましたが、何も話せないとまだまだ赤ちゃんみたいに感じます😅
退会ユーザー
1歳9ヵ月男の子のママです。
うちも同じで理解はしてるんですけど全然言葉が出ません😣
個人差とは言われますが心配になりますよね💦
-
ring*̣̩⋆̩*
同じで安心しました!😭心配になりますよね💦頑張って教えても言葉はでてきません😂💦
- 6月2日
あたーっちゅ♪
うちも理解はしている様子ですが、言葉は出ません。
「ぱ」の発音が得意(?笑)でパパ、ばぁば、はっぱと誰かが言うと「ぱっぱ!」と言うくらい(^^;
単語としては何も言えませんよ(´▽`;)ゞ
-
ring*̣̩⋆̩*
同じです!息子も『ぱ』とか『ば』とかが得意です(笑)嫌なことがあると『ばっ!』っと言います😅心配になりますよね😂
- 6月2日
hoshiko
うちも男の子なのですが、なかなか言葉が話せないまま1歳半になってしまいました。もうすぐ1歳半検診なので心配になります…。
-
ring*̣̩⋆̩*
1歳半検診、風邪をひいたりして行けなかったので息子も今月なんです💦私も心配です😭それまでに何か覚えさせたいのですが、無理ですねー😂💦
- 6月2日
ソフィア
うちは2歳すぎてから急にしゃべるようになりましたが、同じ時期に生まれた姪はまだ今もアンパンマンしか言いませんよ!うちの子はおしゃべりな性格な感じがしますし、個人差と本人の性格も関係あると思います😊
-
ring*̣̩⋆̩*
性格もあるのかもしれないですね😳あまり考えすぎないようにします✨ありがとうございます😊
- 6月2日
ring*̣̩⋆̩*
ほんとに赤ちゃんにしか見えません(笑)
でも安心しました✨ありがとうございます!