※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

男の子の言葉が遅いと聞きますが、心配です。理解はしてきているようですが、遅すぎるか不安です。同じ経験の方いますか?

まだ言葉が1つぐらいしか話せません。男の子は遅いと聞きますが、遅すぎではないかと心配です。私の言っている事は何となく理解してきてはいるようなんですが、、そんな方いますか??😵

コメント

みーママ

うちも「ばーばーーい(バイバイ)」しか言えません(笑)

先週1歳7ヶ月になりましたが、何も話せないとまだまだ赤ちゃんみたいに感じます😅

  • ring*̣̩⋆̩*

    ring*̣̩⋆̩*

    ほんとに赤ちゃんにしか見えません(笑)
    でも安心しました✨ありがとうございます!

    • 6月2日
deleted user

1歳9ヵ月男の子のママです。
うちも同じで理解はしてるんですけど全然言葉が出ません😣
個人差とは言われますが心配になりますよね💦

  • ring*̣̩⋆̩*

    ring*̣̩⋆̩*

    同じで安心しました!😭心配になりますよね💦頑張って教えても言葉はでてきません😂💦

    • 6月2日
あたーっちゅ♪

うちも理解はしている様子ですが、言葉は出ません。
「ぱ」の発音が得意(?笑)でパパ、ばぁば、はっぱと誰かが言うと「ぱっぱ!」と言うくらい(^^;
単語としては何も言えませんよ(´▽`;)ゞ

  • ring*̣̩⋆̩*

    ring*̣̩⋆̩*

    同じです!息子も『ぱ』とか『ば』とかが得意です(笑)嫌なことがあると『ばっ!』っと言います😅心配になりますよね😂

    • 6月2日
hoshiko

うちも男の子なのですが、なかなか言葉が話せないまま1歳半になってしまいました。もうすぐ1歳半検診なので心配になります…。

  • ring*̣̩⋆̩*

    ring*̣̩⋆̩*

    1歳半検診、風邪をひいたりして行けなかったので息子も今月なんです💦私も心配です😭それまでに何か覚えさせたいのですが、無理ですねー😂💦

    • 6月2日
ソフィア

うちは2歳すぎてから急にしゃべるようになりましたが、同じ時期に生まれた姪はまだ今もアンパンマンしか言いませんよ!うちの子はおしゃべりな性格な感じがしますし、個人差と本人の性格も関係あると思います😊

  • ring*̣̩⋆̩*

    ring*̣̩⋆̩*

    性格もあるのかもしれないですね😳あまり考えすぎないようにします✨ありがとうございます😊

    • 6月2日