※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の水分補給について教えてください。体育の授業中に水筒を持って行かない理由や、途中で水分補給をしないのか気になります。

小学校での水分補給について。

1年生で学校の様子や小学校事情があまり分からないので教えてください。

外で体育などの授業がある場合、水筒は外に持って行きますか?教室に置いたままですか?

こちらの今日の最高気温は26度でした。

3時間目に外で体育の授業をしたようなのですが、水筒を持って行こうとしたら、持って行かないよ!と先生に言われたようです。なので教室に置いたままだったみたいです。

途中で水分補給はしないものなんでしょうか?

帰宅してから頭痛、発熱、などで熱中症なのか風邪なのか分からないのですがしんどそうで、水分補給について気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校によるんですかね、、?身近に教員してる人いますが今のご時世は体育の時でも水筒持っていくと言ってました!授業中も喉乾いたら飲ませてるみたいなので学校によるのかもしれないですね😢

アテ

学校や担任によると思います💦
親としては校庭や体育館には持って行ってほしいですよね😓これから暑くなるし尚更💦
担任に聞いてみたらどうでしょうか?
なぜダメなのか。
もしくは連絡帳に書くか。

ぐーみ

暑さ指数によって、何分おきに日陰に入って休憩、水分補給など決まってるので、うちの子の学校は体育にも持っていってます🤔
ただ、うちも1年生いるんですが、先生の管理の問題なのか、1年生は結構禁止事項多いです💦

ままり

うちの子たちが通う学校では外でも体育館でも体育の時は水筒を持って行っていますよー!ちなみに季節問わずです!