※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

娘におせんべいをあげるタイミングについて相談です。離乳食はじめて1ヶ月で2回食になる予定。アレルギーなしで食いしん坊。祖母が楽しみにしているので、1日のどのタイミングがいいでしょうか?

みなさんおやつ?お菓子?はいつあげてますか?

離乳食はじめてもうすぐ1ヶ月になるので2回食にする予定です。
ありがたい事にアレルギーも今の所なく、なんでも食べてくれる食いしん坊です😂

私の祖母が、娘におせんべいを買って来てくれて、あげるのを楽しみにしているのですが、、
1日のどのタイミングであげてますか?

コメント

🥝cco🥝

6ヵ月で、しかもご飯をしっかり食べてくれるなら私はおやつはまだ必要ないんじゃないかな?と思いますが、もしあげるなら朝ごはんとお昼ごはんの間にあげます😊

• 女の子ママ

女の子ママ

なるほど!
    ありがとうございます。

• 6月2日
まいめろ❤︎

7ヵ月頃からおやさいせんべいデビューしました✨
15時頃にあげています^_^

• 女の子ママ

女の子ママ

7ヶ月入ったらデビュー考えます。
    ありがとうございます!

• 6月2日
みちゃお二児ママ頑張らな!

6ヶ月じゃまだあげてなかったです!ハイハインさえもあげてなかったです(笑)
1歳半すぎてから色んな市販のおやつをあげるようになりました(笑)

甥っ子は7ヶ月ですけど、6ヶ月のころからボーロとかハイハインとか食べてますよ!!まだおやつの時間とか決めてないみたいなんで、離乳食と一緒にだしたり、外出時は適当にあげてました!

• 女の子ママ

女の子ママ

ハイハインを祖母が買ってきてあって、、笑
    離乳食と一緒でもいいんですね。
    ありがとうございます!

• 6月2日
mie310

捕食としてのおやつは、三回食になって1歳を過ぎてから良いみたいですよー。
午前と午後にあげても良いとよくいわれていますが、ウチはそんなにあげるとご飯に差し支える子なので、15:00~16:00頃に1回あげています。
ちなみに、お楽しみとしてのおやつは少量なら良いと思いますけれどね。(育児書の受け売りです(^-^;))
旅行の時にぐずり防止で、卵黄を試し始めた頃にボーロを初めて買って持っていきました。

• 女の子ママ

女の子ママ

お楽しみですね!
    あげる方の楽しみでもありますが、、

ありがとうございます!

• 6月2日

6ヶ月ならまだあげない方がいいと思います。
ある程度しっかりご飯を食べるようになってからの方がいいかと。

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます!

• 6月2日
まいまい

うちも母が赤ちゃんせんべい買ってきてあげるの楽しみにしてて、6カ月でおやつ必要ないのはわかっていましたが、食べる姿が見たくてときどきあげてました♪
いま8カ月ですが、私の気分であげてます!笑

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんです!
    祖母が買ってきてくれて、、!

ありがとうございます!

• 6月2日