
コメント

はじめてのままり
朝寝をさせてくれるところと 、させてくれないところがあるので 、、そこを確認するべきかなと思います 。させてくれない所でも 、まだしていて〜と言うと徐々に無くすように出来るように調節してくれるはずです 。

はじめてのママリ
我が家も1歳2ヶ月、1歳クラスに4月から通ってます!
自宅にいる日は午前睡しますが、保育園ではしないようです🥺
早起きして、絶対今日お昼寝より前に眠いやろ…みたいな日でもなんだかんだ遊んで気が紛れるようで、ご飯食べたら即寝したり、お散歩に行ってたら帰りのカートの中で寝落ちしたりしてるようです🥺
入園して慣れない間は泣いて午前睡するときもありましたが、慣れた今では楽しいが勝つようです!
今でも一応、朝早かった時は眠そうなら寝せてくれと連絡帳に伝えてます!
はじめてのママリ
朝寝いきなりさせないとか気の毒すぎる、、
はじめてのままり
慣れていくしかないとは思います 。
下の子のクラスは 、朝寝なしで皆過ごしているので 、、仕方ない部分だと思います 。
はじめてのママリ
無理やりお散歩に連れて行かれるんですよね、、聞きてみます、、