※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が大きな泣き声で悩んでいます。虐待疑惑で警察や児童相談所が来たことにショックを受け、周囲の理解に不安を感じています。他のお子さんも同じように泣くことがあるのか気になっています。

生後10ヵ月の娘がいます。
泣き声について悩んでいます。
生まれた時から大きめで、いまは10キロもあり、泣き声が本当に大きくて。母には健康体だから泣き声も大きくていいことだと言われましたが、それ以上にしんどくて。
嘘泣きのときもありますが、悲鳴のような泣き声、キャーーーーーーというようなギャーーーーーというような。
窓はすぐ閉めるようにしていますが、最近虐待ではないか?と通報されてしまい、警察と児童相談所の方が別々で2回来られました。本当にショックで児童相談所の方にかなり当たってしまい、少しスッキリしましたが大泣きされるたびにあぁどうせまた虐待だと思われているんだろうな。とあやす気にもなれないときがあります。
泣くのは寝ぐずり、気に食わないことがあったとき、私が視界から消えた時など理由は至って普通だと思います。

ここまで泣き声の大きい赤ちゃんを知らなくて。
なにより虐待だと思われているのがショックで号泣しました。マンションなので、部屋番号が分かったということはここの住民でまちがいないとおもうのですが、なんせここは特優賃住宅で、子育てに優しい住宅なので周りは小さなこどもがいる方ばかりで、少しは理解があるだろうと思っていました…よく考えたら上の方が最近引っ越してきて、妊婦の方だったので、気が立っているのかな?と推定していますが、定かではありません。

何が言いたいのかわからなくなりましたが、泣き声が大きすぎるお子さんをお持ちの方おられますか?うちだけでしょうか。こんな悩みもいつか消えるのでしょうか。
子育てって本当に悩みがつきませんね(;_;)

コメント

はるかさくら

うちの子も大声で泣くのでいつか通報されるのではないかとドキドキしてしまいます…
辛いですよね…
何も悪いことしてないのにこんなにビクビクしないといけないのかぁとしんどくなります。
どうしても泣き止まない時は外に連れ出してます(>_<)
お隣さんなどに会った時は「鳴き声うるさくてすみません。ご迷惑おかけしてます。」と挨拶するように心掛けてます。

シナモン

うちの子も泣き声大きいですが、大きすぎるかと言われたら分かりません(´・ω・`)
多少大きいのかなとは思ってますが…他の子の本気泣きをあまり見たことがないので…
うちの子もですが、わりと外では本気泣きまではしない子が多くないですか?🤔
でも、ギャーッて最近泣きますよ!体を反っくり返って泣きます!収集つかない時あります!(笑)
泣いたらすぐ窓を閉めるようにしてるなんて、とても配慮されてると思います🙇‍♀️
私は開けてあったら開けっ放しです。
昼間だし良いかなと思ってます🙄💦
それでも苦情は今のところ来ていないので、本当周りによるんだと思います。
それにしても、1日中泣いているわけではないんですよね?
それなのに、通報する方がどうかなと思います!
私まで腹立たしくなってしまいました!
そりゃあ赤ちゃんだから多少は泣くでしょうよ!声が大きいからって、じゃあどうしたらいいんですかって聞いてやりたいですよね😡
月詠さんは一生懸命子育てされてる素敵なお母さんです☺️💓

ちーちゃん

たしかに元気な泣き声だと外にも聞こえてしまうし、大変ですよね。
 我が子は外出先でもギャン泣きして、肩身が狭い思いをしました。微笑ましい泣き声の範疇にないから仕方がないんですが、あやしても泣きやまないとき夫までもうんざり顔してつらかったです(´;ω;`)
 最近暑いので洗面所の窓を開けてるので、お風呂上がりに泣かれる時、やはり通報されるんでは?とドキドキするので月詠さんのお気持ちお察しします。思わず大きめな声で「お薬塗らないと汗疹が治らないでしょ?頑張ろうね~」とか説明しつつ対応してますもの( ノω-、)

虐待だて思われたのは、とてもショックですよね。
 私も何が言いたいかわからなくなってきましたが、子育てって本当に悩みが尽きないですね。

やあちゃん

えぇ〜〜:;(∩´﹏`∩);:
それはかなりショックですね…
ウチも同じようなもんです。
誰かに首絞められてるの?ってぐらい
ぐぅえーーーーーー!!!って泣く時もありますし
特に忙しい夕方らへんなんて特に:;(∩´﹏`∩);:
あたしは泣いてても
もうちょっとで終わるよ〜
お肉触ってるから今抱っこできないよ〜
と息子の声に負けないくらい声張ってます。
なら近所の人にもアピールになるのかなぁ?笑
ずっとかまってあげれるのならそうしたいけどママもトイレに行きたけりゃあんたのご飯作らないといけないのよーと心の中で唱えております。
虐待報道が多い分、近所も敏感やろうし児童相談所の方達もそうなのでしょうね。
これで救われる命があると、どうかお気を落とさずにめげずにジャンジャン泣かしてやりましょう٩( ᐛ )و
部屋のもの見直してみてはどうですか?
あたしは日曜に危険物はとにかく手の届かないところに隠して遊ばれても良いものは普通に収納してます。
インスタントラーメンやストックの飲み物やらおっぴろげて機嫌よく遊んでる時ありますよ٩( ᐛ )و

ままり

私でなくて親戚ですが、子供の泣き声凄すぎて通報された事あると言ってました。

私も親になって初めて分かりましたが、何してもまるで虐待されているかの様なこの世の終わりみたいな泣き方する時ありますよね💦
子育て経験なきゃ分からない事ですが、一生懸命子育てしてるのにショックですよね( ;∀;)

これからもっと暑くなって窓開ける事増えてくるので私も恐怖です´д` ;よくお腹壊してギャン泣きの娘にゴメンね言いながらトイレこもる事よくあるので💦

泣き声凄いのはみんな一緒なので大丈夫ですよ〜!!(^^)

mana

私もつい昨日児童相談所が来ました。
うちも同じく泣き声が大きく
思い通りにならないと泣き叫び
それが虐待と思われたようです。
これから先また泣き声がすると
また虐待と勘違いされるのではと思うと
なくたんび、オドオドしてしまいます。
引っ越せるのなら引っ越すのが
一番かもしれないですね。
逃げる訳では無いのですが
周りにお子さんがいる環境の方が
育てやすいですよね(´;ω;`)