※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

36週2日の検診で胎盤後退と大きな赤ちゃんの可能性があり、分娩誘発や胎盤後退のリスクについて心配しています。分娩誘発についての薬やリスク、正期産での胎盤後退の一般的な状況について知りたいそうです。

36週2日です。
1週間前の検診でも言われたのですが、今日も検診で、胎盤後退し始めてて、赤ちゃんも2872グラムでおっきめだから、正期産に入ったら、分娩誘発して産むかもしれないから入院を早めにするかもって言われました💦
分娩誘発ってどんな薬使ってどんな感じなんですか?
促進剤と分娩誘発は同じ意味ですか?💦
ビビッてます😓笑
あと、胎盤後退し始めてるって言われて次の検診がまた1週間後なんですがそれまでの間にちぎれちゃうとか大丈夫なんですか?💦
正期産近くなると胎盤後退はよくあることなんですか?💦
無知ばかりですみません(涙)

コメント

りん

胎盤のことはわからないのですが💦
予定日を超過してしまい、分娩誘発の申し込みをしました!
同意書とか書くと不安になりますよね😩
私の場合は誘発予定日の前に陣痛が来のでバルーンは入れず。でも子宮口が6センチ以上広がらず、お産に繋がる強い陣痛もなかなか来なくて促進剤使い、それでも出てこれなかったので緊急帝王切開という流れでした。

私の通っていた産婦人科は誘発は事前に入院しバルーンを入れて子宮口を開いてから促進剤で産む。(バルーンを入れて子宮口が開いたら促進剤しなくても陣痛くることもあるみたいです。)
促進は陣痛がきてから、微弱陣痛だったり子宮口も開いて居て赤ちゃんも降りてきているのに、赤ちゃんが出て来れるほどの強い陣痛に繋がらなかった時に促進剤を打って、後押しに使うというイメージです。
それでもでてこれなければ吸引や最悪私のように緊急帝王切開💦って感じですかね😭
誘発も促進もするなら同意書が必要なので、次の検診で医師からの説明があると思いますよ😊👍