※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
子育て・グッズ

7/27が予定日で、新生児の抱っこ紐について質問です。エルゴとスリング、どちらが良いでしょうか?北陸で冬になれば雪が降るため、寒い時期はエルゴを使用予定です。ベビーカーは封印予定です。

7/27が予定日なのですが、新生児の抱っこ紐について質問です*˙﹀˙*)

上の子の時は二人とも、首が座るまで特に外に出ることも少なかったので必要な時はA型ベビーカーを使用して
首が座ってからはエルゴとベビーカーを使い分けて使用してました。

今回は一番上の子がこども園に通っているので、これから産まれてくる子の1ヶ月健診が終わってからは
週3日私が送迎するつもりでいます。
(旦那が平日2日休みなので。因みに夫婦共に里無しです)

そこで、エルゴはインファントインサートを持っていないので買い足して使おうかなと思ったんですが、密着度が高いので安全面は良さそうですが、保冷剤使っても暑そうだなぁと思いまして、、

なのでスリングの購入も考えてるのですが、横抱き出来るし、ポケット付きのものならそこに保冷剤入れてママとも密着しすぎないでエルゴよりは快適なのかなと想像してるんですが
腰痛も心配で、、
実際使われてる方いかがでしょうか?

北陸なので冬になれば雪が降るし、その頃には首も座ってると思うのでスリングを購入しても寒い時期はエルゴは使うつもりでいます。
なのでどちらを買うのが良いのやら、、

あ、あとこども3人連れて送る形になるので、手は開けておきたいのでベビーカーは封印予定です(´ºωº`)

コメント

みー

まだ使ったことはないんですが、、、

私は2人目用にベビービョルンオリジナルを買いました!!スリングと迷ったのですが、スリングは片手で支えないと危ないとゆう意見が多かったので😂

オリジナルは赤ちゃん本舗でちょうどセールのときに買ったので4500円くらいだったし、私もエルゴを持ってるので首がすわるまでの短期間と割り切って買いました!!(オリジナルも腰ベルトがないので肩に負担はけっこうかかるみたいです)

• なっ

なっ

回答有り難うございます*˙﹀˙*)ノ"
    ベビージョルンオリジナル検索してみました!
    4500円は破格ですね(´ºωº`)羨ましい!

そのくらいで買えるならインファントインサートと変わらないしお手頃なんですけど、なかなかタイミングよくセールはしてなさそうです(笑)

でもメッシュのやつ通気性良さそうで欲しくなりました(´ºωº`)迷う、、

スリングは片手使うんですね(´﹃`)じゃあナシかな、、
    たくさん情報ありがとうございました!

• 6月1日