※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
子育て・グッズ

最近、離乳食の食べが悪くてイライラします。娘が食べない理由がわからず困っています。食事の時間が憂鬱で、娘が泣いてしまうと限界を感じてしまいます。

最近、離乳食の食べが悪くて…イライラします。食べが悪くなってから味付けなど工夫していますがいまひとつで。何が嫌なのかわかりません。離乳食を始めてから順調で好き嫌いせず食べてくれていたので困ってます。
おやつをたくさんあたえてませんし。
食事の時間が憂鬱です。
イライラしてはいけないのはわかりますが、せっかく作ったのに食べてくれない、食べさせようとすると泣く。
これが毎回で私も限界で泣いている娘をしばらく放置してしまいました。

コメント

順調にきてたんですね(´・ω・`)それだけで羨ましい!!
わたしなんて5ヶ月から作り始めてただいま11ヶ月未だにほとんどたべませんよ笑
おかゆなんて15gとか笑
それでも懲りずに80g用意するわたしw

食べるために作ってるのか捨てるために作ってるのか。
気まぐれですよね赤ちゃんて。
たべないなら食べさせないで大丈夫ですよ!
いつかお腹空きますから笑
放置しときましょう。

むしろ目の前で美味しいご飯ぱくぱくたべてたらいいなーってよってきますよ!あとたべないならBFに頼って楽しちゃいましょ!

• 音姫

音姫

お返事ありがとうございます。

最近は捨てる方が多くて。
    順調だったので、ここでつまづくとは…
    BFは食べてくれなくて(泣)

今日の夕飯はリゾットにしてみます。

お腹減れば食べますよね!

気持ち切り替えて頑張ります!

• 6月1日