※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

13週の妊婦が妊婦健診でかゆみや異常を相談したいが、急な診察は午後しかできず、元の予約はどうなるか気になる。要相談。

13週になったばかりです。来週初めて妊婦健診の予約を入れています。(それまでは予約なしで経過を3回診察してもらっています。)
「次はお腹のエコーで見られるし、SDカードとか持ってきたら映像収録するので家族にも見せられますよ」と言われ楽しみにしています。
ですが、数日前からデリケートゾーンにかゆみが出始めました💦我慢できる範囲なので、予約した妊婦健診の時に相談しようと思っていました。
ところが今日起きてトイレに行った時に拭いたら、茶オリと言うのか、ベージュ(ミルクティーっぽい色、濃いめストッキングの色みたいな感じ)のポロポロしたカスっぽいのが少し付きました😣(汚い話ですみません)
下着は汚れていないし、その後のトイレでも付かなかったのですが、なんだろうってちょっと気になってます。
診てもらうべきなのかなと思うのですが、今日の午後はいつもと違う先生なので同じ先生の方がいいなぁと思います。
それと、妊婦健診は本来午前中の予約で比較的ゆっくり診てもらうようで、予約はいっぱいです。午後は妊婦じゃなくても色々な理由で診察しているっぽくて予約なしで行けます。初期の診察は午後でした。だから急に診てもらうとなると午後しかダメだと思います。こういう場合は、本来の予約で診てもらうはずだった妊婦健診と同じ内容で診察してもらえるのか、妊婦健診の券はどうなるのかなど気になっています。
明日だといつもの先生がいるので、今日急いで診てもらうこともないのかなとも思うのですが...客観的にどう思いますか?
あと、急に行った時は、元々の予約はなくなって前倒しですか?それとも、その時の診察は別でまた妊婦健診は本来のタイミングでしてもらうのですか?
1人目の病院は「次はここら辺で来てください」とアバウトで予約なしだったので、気になったことがあれば期間空いてなくても行くし、なければ都合のよい日を選んで行ってました。毎回同じような内容の診察でした。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

kiki

カンジダにかかっているのかなと思います。

私が出血で急に行った時は、妊婦健診ではないとのことで、割引の券はつかいませんでしたよー!そして次は妊婦健診の日程でまた来てくださいねと言われました🎶

kiki

いずれにしても、かゆみはひどくなる前に早く治したほうがいいと思うので病院行くべきですねっ🙌
そしてその時に、次回の予約のこと確認したらいいと思います😊♥️

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりカンジダですよね💦質問文に書き忘れました💦自分でもカンジダかなと思っていて、さっきママリで相談してみたらカンジダっぽい意見をもらいました💦
    おりものに色があったので(おりものかわかりませんが)ちょっと気になったのですが、出血ほどでもないのか…その辺で緊急性がちょっと判断しづらくて💦
    とりあえず、夕方に電話してみて、明日いつもの先生に診てもらえるか聞いてみます。
    その時に妊婦健診のことも聞いてみます💡
    すみません、ありがとうございました😌

• 6月1日
える

膣の入口が痒いようならカンジダですかね、妊婦さんはなりやすいそうで…
私も当時は妊婦ではなかったですが去年いきなり発症しました。
すぐに薬を入れてもらった方がいいとは思いますが、デリケートなところなので焦らず明日いつもの先生に診てもらった方がいいと思います。
私がカンジダになった時は最初ヤブ医者のところで治療していたため本来1〜2週間で治るものを3ヶ月も長々と治療していました(笑)
それでも病院変えたらすぐに治ったので 今すぐ治療しなきゃ一生治らない! ってものでもないと思います^^
予約は申し訳ないですが、よく分かりません(>_<)
受付で話を聞いた方がいいと思います!

• りんごジャム

りんごジャム

多分その辺りだと思います😣妊娠中はなりやすいですよね...1人目の時もなってるって言われてそこまで痒くなかったのですが、薬もらいました。なんか今回は割とかゆみがあって💦💦💦
    妊娠経過のこともあるので出来ればいつもの先生がいいので、夕方に電話して明日診てもらえるか聞いてみます。
    妊娠中は、出産時までに治したら大丈夫みたいです。なんか、出産の時になってると、赤ちゃんに感染して赤ちゃんの肌が重度のオムツかぶれを起こしたりするみたいで💦
    予約のことも電話で聞くことにします。
    ありがとうございます(^^)

• 6月1日
りんごジャム

先程電話したら、明日の午前中に診察してもらえるようなので行ってきます。
予約した妊婦健診はそのままで、明日は症状の診察をしてくれるそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m