
産休中の初マタです。体が思うように動かずイライラしています。同じく産休中の方、毎日どのように過ごされていますか?アドバイスください。
34wで産休中の初マタです\(´ω` )/
出産に向けていろいろ準備したり、図書館で本を読んだり、部屋の掃除、毎日の家事など時間が出来たのでしたいなぁと思ってるのですが、なかなか思うように体が動きません。
旦那を見送った後二度寝してしまったり、少し家事しただけでソファに横になって寝てしまったり。
頭ではわかってるのに動かない自分にイライラしてしまいます。
同じく産休中の方、毎日どのように過ごされていますか?
暑くなってきたので余計ダラダラ過ごしてしまいそうです|ω・`)アドバイス下さい。
- しょこ(7歳)
コメント

snow01
子供が生まれたら出来なくなるので今だけですよ(*´ω`*)!
ゆっくり休まれてください♪
私は二人目なので、ゴロゴロしつつ、娘の相手しつつやはりゴロゴロ…(笑)
子供が生まれたらまた寝れない日々がやってくるので、休める時に休んでます(*´ω`*)
家事もちょこちょこしては横になって休んでます。
もう予定日越えてしまってお腹はちきれそうです(笑)

さおり
私も現在産休中で、朝、旦那を見送った後にご飯を食べると眠くなって二度寝してしまいます。
掃除やその他の家事をし終わるとすぐに横になってしまうのも同じです。
なかなか思い通りにはいかないですよね( ω-、)
産まれたらゆっくりする時間もなくなるだろうし今だけの贅沢時間だと割りきるしかないんですかね~(笑)
-
しょこ
贅沢時間いいですねー!
ほんと頭と体がついて行きません(´・ω・`)
私も生まれる前までの少しの間ゆっくりしようと思えました💓- 6月1日

わっくんママ
同じですー(๑•ᴗ•๑)
産休入って、朝は二度寝、そして昼寝、夜はぐっすり寝る...(笑)
ちょっと家事&里帰り準備してゴロゴロ&おやつ。散歩もせず引きこもってます💧
アドバイスになってなくてすみません😱
実家戻ったら親にきっと動けって言われるので散歩しよーかな。
いまはなんにも言われないので好き勝手やってます😁
-
しょこ
私も実家が近いので里帰りはギリギリになるので、今は自宅でゆっくりしてます。
誰にも何も言われないので好き放題してしまってます(´・ω・`)
生まれる前までの贅沢ですねヽ(^ω^)ノ笑- 6月1日

くりゃこ
同じです(´▽`)
もう朝は主人と子供送り出したら眠くて眠くて横になったら寝てしまってて気づいたら昼過ぎになってます。
なんでこんなに眠いんでしょうか。
家事等色々やりたいことは沢山あるのになかなかすすまないですね~(´;д;`)
お互い頑張りましょう♡♡
しょうこさんと同じような感じですこしホットしています(∩´∀`∩)
-
しょこ
寝ても寝ても夜寝れちゃいますよねヾ(・ω・`;)ノ笑
産休に入ればあれもして、これもして〜なんて考えてたのに全然出来ず。
私もくりゃこさんのお話聞けて安心しました!- 6月1日

なおじろー
私もダラダラですよ〜😀
5時前に起きて旦那を送り出し、7時前には子供も学校へ。
家事終わらせたら昼寝タイムです。
気が向いたときは掃除や大きいものの洗濯などします。
お昼は旦那が帰宅するので昼食を作り、子供の迎えの時間までまたのんびり…。
あまり一気に動くと疲れるので、少しずつ気の向くままにやってます😀🌀
-
しょこ
そうですよね!一気にやろうとするとドッと疲れがきそうですし💦
私は昼食ひとりなんで適当にしてしまってるので、なおじろーさんが凄いです\(´ω` )/- 6月1日

いーちゃん
分かりますー!
外が明るいから5時には目が覚めてしまうので、早々にお弁当と朝食作り。夫を送り出して洗濯機回したら干す前に横になってしまいます…。気づけば昼。洗濯物干したら最近は暑くてやる気が起きません。
まだまだ準備も終わってないのに、理想通りには動けずに困ってます。
-
しょこ
私も入院、出産準備終わってないのにこんなにのんびりしてていいのかなぁって思ってます💭
理想と現実はやはり違いますね(´・ω・`)- 6月1日

あめねこ
こんにちは!私も初産で本日から産休に入りました✨
家事や掃除をしていたんですが、夜中お腹の重みや圧迫胎動での息苦しさでなかなか寝付けず昼間に寝てしまいます💦
お腹が張りやすく子宮頸管が短めと言われ、張ったら無理せずに横になるよう婦人科から言われました。
最近では少し動くと張りやすくいたた💦と声が出ちゃうくらいです。
まだ産まれるには早いから、無理せずに休めと言われました。全部やろうとせずに一個ずつとしてます!妊娠したら病気ではないけど、普通ではないからと先生に言われ心が軽くなりました>_<
旦那にもその事伝え申し訳ないけど家事を手伝ってくれます!
出産後の方が大変になるので、休暇だと考えましょう!
-
しょこ
私は先生に何も言われてないのですが、あめねこさんは本当に無理しないでくださいねヾ(・ω・`;)ノ
37wまでは1日でも長くお腹の中にいてもらうのが一番ですから💡
いい旦那様をお持ちで羨ましいです!
ゆっくり出産まで過ごしましょうね\(´ω` )/- 6月1日

さくちゃ
私も昼間は猫たちとゴロゴロしてますよー!
朝旦那さんを車で送って、そのまま買い物して、帰ってきて少しだけ掃除して、洗濯して、そんなんしてたら昼になるので、そこからはだらだらです(笑)
時々趣味に時間を使いますが、基本は横になってます!
-
しょこ
横になると気付いたら寝てしまいます(´・ω・`)
でもゴロゴロされてる方も多いみたいで安心しました。
産休中はそんなに頻繁に人と会ったりしないので、すぐ不安になってしまいますヾ(・ω・`;)ノ- 6月1日

さき
同じです!!
私もいったん始めるんですが、キツくなって横になって、
の繰り返しです!✨
体が思うように動かない自分に凄くイライラするときもあるし。😂
旦那さんや自分の親に相談すると、そんなもんだよ、無理しすぎちゃ駄目。って言われるけど、そんなに無理はしてないのに~。と思いながら、こんなダラダラ生活が相当嫌で嫌で。(*´-`)
その分、
旦那さんが補ってくれてるので、
ありがたいんですけど(><)
やっぱり自分が動かないのは嫌ですょね😫
でも、
産後は動きたくなくても動かなくちゃいけないので、今のうちにダラダラ生活、満喫しときたいですね♪笑
-
しょこ
本当に頭と体がついて行きませんよね(´・ω・`)
旦那は働いてくれてるのに私だけこんなにゴロゴロダラダラしてていいのかなぁって思ってしまいます。
けど、やはり無理は禁物ですね💭
のんびりできる範囲でやるのが一番だと思います!
今だけの贅沢時間、満喫しましょう💓- 6月1日
しょこ
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*´˘`*)♡
楽しみですね!!
私もボチボチ頑張ります!