※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

咳が続いていて、離乳食中にむせて吐くことがある8ヶ月の息子。再度病院へ行くべきでしょうか?

生後8ヶ月になる息子を育ててます!

最近咳が酷く、ゼロゼロ言うこともあったので病院に行ったところ咳止めのシロップを処方されました。

しかし咳はなかなか治らず、離乳食中に咳き込んで食べたものを吐くこともあります。。

再度病院に行ったほうがいいのでしょうか?😣

熱は無く、鼻水もなく、咳だけでたまに離乳食中にむせて吐くことがあります。

コメント

☺︎

同じ感じですm(__)m今朝も咳で吐きました。

薬がなくなるたびに病院行ってます…薬まだあるなら行かなくても大丈夫だと病院には言われました!

• そうくんママ

そうくんママ

うちの子も昨日の夜ごはんの時、咳き込んでから吐いちゃって。。不安ですよね💦💦
    薬はまだありますが、効いてる感じがしません😭💦💦
    お互い早く治るといいですねー!

• 6月1日
  • ☺︎

☺︎

わかります〜!うちの子も全然効いてないです。
    風邪薬もらうのももう4回目です‥

はやくよくなるといいですね☺️💖

• 6月1日
フラック

うちも8ヶ月始めに鼻水と痰が絡んだ咳が出てました!熱はなかったです。
咳止めはあまり意味がないということで、痰が切れる薬と鼻水止めのシロップが処方されました。治るまでに1週間はかかりましたよ💦
最初鼻を吸ってもらいたくて耳鼻科に行ったんですけど処方薬で治らず、予防接種も兼ねて小児科行ったら耳鼻科で処方してもらった薬ではあんまり意味ないと言われて、違う薬処方してもらったら治りました❗
行ったのは小児科ですか??夜中に咳が出てなければそろそろ治る頃かなって思います。離乳食中にむせるとかわいそうですよね・・・お大事に!!

• そうくんママ

そうくんママ

痰が切れる薬も混ぜてあるシロップだったと思います!
    小児科に行きました!夜中の咳は無いんですよね。。
    ごはん中と遊んでる時にたまにむせるくらい咳が出るだけで。。
    早く治るといいのですが😭💦💦

• 6月1日
maijour

もうすぐ生後9ヶ月の子供がいます!
うちも4月中旬から同じ感じで、病院では咳止めと、鼻水をサラサラにする薬を処方され、吸入もしてました👃
ですがあまりにも続くし、咳でご飯も吐いてしまい、心配で大学病院に救急でかかったところ、入院となってしまいました😣
もう1週間入院してます、、、
結構重症化してしまっていたみたいで😔
心配なら大きな病院で血中酸素濃度とか調べてもらうのをオススメします!
うちの子は低くて即入院だったので!!
ゼロゼロに慣れてしまうと、赤ちゃんにはよくないみたいです😣😣

• そうくんママ

そうくんママ

入院されてるんですか⁈
    咳だけでですか?原因はなんだったんでしょうか?咳以外は問題ありませんでしたか?
    咳だけで大学病院に行く勇気がなかったのですが、重症化するのは怖いですね💦💦

• 6月1日
  • maijour

maijour

咳とゼロゼロという音だけです💡
    子供の風邪は長引くとは聞いてましたが、あまりにも症状が改善されなかったので、行きました!原因は風邪の悪化でクループ症候群と言って器官?が、むくんで呼吸がしずらくなってしまうという事でした!
    うちみたいになる前に、行けるなら行った方がいいと思います😣
    お大事になさってくださいね!

• 6月1日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね💦💦大変でしたね。。
    でも気づけてよかったですね😭
    うちも咳とゼロゼロだけで一緒なので、ちょっと大きな病院に行くのも考えてみます💦💦
    ありがとうございます!

• 6月1日
KJ

うちもその症状が2週間ぐらい続きました😥夜も頻繁に目が覚めてしまう様で、赤ちゃんなのに寝不足のクマが出来ていました…かわいそうで涙が出ました。 1ヶ月たちかなり回復しましたが、病院通いでした。
吸入、お薬、貼るテープ…
どうか早く良くなります様に…

• そうくんママ

そうくんママ

夜も咳で起きてたんですね💦💦
    うちは夜は起きますが咳はしてないので、ただの夜泣きみたいです😅
    咳が治らないの可哀想ですよね💦💦
    でも回復されたなら良かったです!!うちの子もしっかりお薬飲んで、病院にも通おうと思います💦💦

• 6月1日