※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

蚊に刺されたので虫刺され薬を探しています。生後3ヶ月の娘に使えるものがあれば教えてください。病院に行ったほうがいいでしょうか?

虫刺され薬についてです!

そろそろ蚊が出てきたなと思っていたら
早速私が蚊に刺されました!

娘は刺されていないのですが
虫刺され薬、買っておかなきゃなと思い
なにかお勧めがあれば教えてください!

ドラッグストアにあるものだと助かりますが
生後3ヶ月なので刺されてから病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

くーちゃん

ムヒ・ベビーは1ヶ月からつかえますよ💓

  • わんわん

    わんわん

    ムヒベビーですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
いちかママ

生後6ヶ月からの日焼け止めや虫除けスプレーありますが、3ヶ月はまだ使えなかったと思います(´;ω;`)

  • わんわん

    わんわん

    3カ月はなかなかないですよね😭
    コメントありがとうございます!

    • 6月1日
ぽん吉mama☆再登録☆

うちは9月生まれの子ですが、その年しぶとく11月初旬まで蚊が飛んでたりして息子も刺されました💧
たまたま皮膚科が休診日だったのでムヒベビー買って塗ってました😊

  • わんわん

    わんわん

    11月までとは、かなりしぶとかったですね(^_^;)ムヒベビー買いに行きます♡
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
deleted user

虫に刺されてから病院に行っても直ぐには治らないですよ。

約1ヶ月前に娘が虫刺されしたんですが、場所が眼の下だったんですけど、みるみるうちにミミズ腫れになり、翌朝瞼が開かないくらい腫れ上がりました!
初めは皮膚科でステロイド軟膏を処方してもらいましたが、あまりの腫れの酷さに眼は大丈夫か心配になり眼科も受診しました。
眼科では、眼球自体に問題は無かったのですが腫れが酷かったので、点眼薬と眼軟膏を処方してもらい、1週間で9割治りましたが、残り虫刺され跡がなかなか引きませんでした。

赤ちゃんにも大丈夫な虫除けスプレーと虫除けシールを使っていたのですが、まさかの顔をやられちゃって💦^^;
ドラッグストアに売ってあるのを使用してます。

ベビーカーには、虫除け日除けのカバーをして、尚且つ虫除けベープもぶら下げて、頭には小さな扇風機をつけて対策してます。

  • わんわん

    わんわん

    ひー!眼の下!!
    大事に至らずよかった(・_・;
    虫刺されあなどれないですね💧
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
deleted user

虫除けシールがありますよ
服などに貼るものなので
直接塗るわけでもないのでお肌には優しいかなと思います
外出時などにおすすめです
ただにおいはキツいです(>ω<。

  • わんわん

    わんわん

    虫除けシールなんてあるのですね!
    服なら安心ですね!
    さっそく探してみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また虫除けェットティッシュの虫よけもあるので
    首まわりなど子供が舐めれない場所などはウェットティッシュで拭いてあげるといいかもです
    でも私がもっている虫除けウェットティッシュは06ヶ月~と書いてあるので
    小さなうちはやはり虫除けシールが安全かもです

    • 6月2日
シナモンタン

ドラッグストアに売ってるか分かりませんが、あたしは衣類などにかける虫除けスプレー買いました。
まだ、3ヵ月なんで直接肌は、まだ心配なので…。

  • わんわん

    わんわん

    かぶれとか心配になっちゃいますよね💧
    虫除けスプレーも買ってみます!
    コメントありがとうございます!

    • 6月2日