※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかぱか
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べた後に吐くようになりました。病院に行くべきか悩んでいます。

生後五ヶ月の娘を育てています。
五ヶ月になる少し前くらいから離乳食の練習程度にお昼に機嫌がいいときにお茶やお粥をスプーンで食べさせ、五ヶ月に入ってから毎日お昼に離乳食を食べさせるようにして野菜も徐々に食べられるようになってきていましたが、ここ数日今まで通りの離乳食を食べさせているのですが食べている途中や、数口食べただけでえずいたり、食べたものを急に吐くようになりました。吐いたあとはすぐ離乳食は中止し、この暑いなか脱水になってはいけないと思い母乳をあげています。
熱もなく、吐いたあとも機嫌が悪い様子でもありません。
それ以外では特にいつもと変わった様子もないので病院に行くべきなのか?と思いつつ、ただ今日はほしくない日なのかな?と思ったり…なにかアドバイス頂けたらと思います💦

コメント

ひなくんママ

5ヶ月なら離乳食毎日あげる必要ないですよ😊
スプーン一二杯程度食べさせるだけですし
少し離乳食お休みしてみて
また食べさせてみてはどうでしょう😊
あまりにも心配なら病院に連れていくのもいいと思います😆

• あるぱかぱか

あるぱかぱか

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💡
    食べさせ過ぎてたんですかね…毎日小さいあかちゃん用の茶碗?にスプーンで10杯くらいであげてました💦
    ちょっと休ませてみて、 また再開したときに嘔吐があったら病院で一度相談してみようかとおもいます💡
    ありがとうございます😃

• 6月1日