※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

出産後2ヶ月近く、悪露が終わり黄緑色のおりものが出ています。昨日から出血していますが、病院へ行くべきでしょうか?それとも様子を見るべきでしょうか?腹痛はありません。

3月20日に出産した者です。

産後2ヶ月近くまで悪露がダラダラと続き、黄色っぽくなって終わったと思ったら黄緑色っぽいおりものが出ていました💦

そして昨日からまた出血しているのですが、病院に行くべきでしょうか?それともしばらく様子を見るべきでしょうか?

量は少なく、色は薄い赤だったり茶色っぽかったりです。腹痛はありません。

どなたか経験談やアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

黄緑子

1ヶ月以上続いたら診せるほうがいいですよ^^;

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    さっきトイレに行ったらドロっとした出血だったのでもしかしたら生理かもしれないです😭
    完母だからまだだと思っていました💦

• 6月1日
みっつみつ

私も止まったかな…?と思ったらまた出て…を繰り返してたので、心配だったので病院に行きました❗️
でもやっぱり悪露の残り…と言われたので、気にしないで生活したら、その1週間後にはピタッとなくなりました🤗
全部で2ヶ月ちょっとは悪露が出ました💦

• とまと

とまと

さっきトイレに行ったらドロっとした出血だったのでもしかしたら生理かもしれないです😭

• 6月1日
  • みっつみつ

みっつみつ

あれまーっ‼️
    授乳の間隔が長くなると生理がくるっていいますよね…😅
    とか言う私も、生後3ヶ月で始まっちゃいました…😓
    もう少し先でいいのにねぇ…💦笑
    とまとさんの出血が、生理でありますように…✨

• 6月1日
わんわん

私は、退院時に一ヶ月以上続くようなら相談するよう言われましたよ!

とりあえずお世話になった産院に電話で相談されてはどうでしょうか?

黄緑というと、鼻水とか、一般的なおりものにしても、ウイルスと戦ったあとの分泌物の色なイメージするし
どこか炎症起こしてたりしてるかもですよ!

• とまと

とまと

さっきトイレに行ったらドロっとした出血だったのでもしかしたら生理かもしれないです😭完母なのに早すぎですよね💦

• 6月1日