※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
その他の疑問

うんちの量、固さについて。もうすぐ10か月になる娘ですが、離乳食のせ…

うんちの量、固さについて。
もうすぐ10か月になる娘ですが、離乳食のせいかうんちが固いようで毎度泣いてしています💩

1回の量も大人の足の親指サイズほどの量ですが、
今までゆるうんちオムツいっぱいにしていたのですがこの時期は固さ、量こんなものなのでしょうか?

同じくらいのお子様お持ちの方教えてください!

コメント

おってい

暑くなってきたら汗もかくので、水分補給しっかりこまめにとらせてあげないとうんちコロコロになりますよ~(><)
あとは、バナナやヨーグルトなどあげたりしたらマシになるかもです( ´罒`)

• monchu

monchu

確かにすごい汗かきますね!
    水分が足りてないんですね>_<
    バナナヨーグルトは毎日あげてるので、こまめに水分補給もさせてあげたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月1日
m๑nchi

息子は離乳食始まってからも母乳の時と変わらず,1日3回はしますよ💩毎回,ゴルフボール1個半くらいの量です☺ただ,たしかに離乳食始まってからは,便の硬さは形ある便でゆるくはないです!お茶も量飲めませんし,母乳やミルクの水分に比べたら,やはり少なくなりますよね…💦離乳食を水分多めにするとかですかね☺💦

• monchu

monchu

3回もするんですか!
    すごい快便でうらやましいです^ ^
    お茶もあげてるんですがそんな量飲まなくて…
    離乳食の水分増やしたりしてみます!
    ありがとうございます♡

• 6月1日