※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

授乳後の体温変化について心配ですか?症状を様子見て大丈夫でしょうか?

授乳直後って体温上がりやすいですか?
昨日予防接種を受けて、朝方の授乳後に体が明らかに熱かったので熱を測ると37.9でした。
朝起きた時に布団をかぶっていなくて足が冷えてしまっていたのですが熱は37.1でした。
それから授乳して、もう一度測ると38.0で病院に連絡しようかと思っていましたが、今寝ていて測ってみると37.0に下がってました。
まだ様子見てからそれでも熱が上がるなら病院に連絡しようと思っていますが、様子見で大丈夫でしょうか?
授乳後は熱が上がる、寝ていると下がるとかってありますか?
たまたまでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

大人でもご飯食べた後って体温あがりますよ!
赤ちゃんも同じです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
ママとくっついてるから余計ぽかぽかしたのかなと思います!

KMF★❇︎

予防接種をうつと、発熱しやすいみたいです!

はづき


コメントいただいていたのに返信ができておらず申し訳ありません。
かなり前の話になってしまいますが、夕方病院に行こうとしていましたが様子を見て夕方までに熱が下がったので大丈夫でした。
ありがとうございました!