※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにん
妊活

妊活中で基礎体温を再開。排卵検査薬を悩み中。多嚢胞性の影響も心配。排卵検査薬の効果について知りたい。

2人目妊活中。始めて一年未満。
数日前から基礎体温を再開して、今日下がってリセット。
数ヶ月基礎体温もしてなかったし、アプリの予測でタイミング取るだけだったけど、ダメだった。そりゃそうだよね😔
2人目だから病院はまだ考えてないけど、排卵検査薬を使ってみようかと悩み中……
以前(子供がまだかなり小さい頃)多嚢胞性の言われたことあるので、そのせいでなかなかできないのかなーとか。。
排卵検査薬は多嚢胞性だとあまり意味がないみたいなことを見るのですが、やらないよりは確率上がりますよね?

コメント

リコリコ

2人目妊活して2年かかりました。
体外受精もしましたが、最終的にはタイミング法で授かりました。
35歳すぎたら病院の力も借りようと思って行きました。えみにんさんはまだお若いのですかね?
お若いのであればあせらなくても自然妊娠でがんばってみてもいいかもです。
排卵検査薬はつかった事ないですが、基礎体温はつけてました。

生理から12日目あたりから2日に1度、チャンスを持って、排卵するまでそれを続ければ排卵検査薬なくても確実に毎日精子が居続けることになるので。病院の先生も2日に1度チャンスもっていれば毎日精子がいることになりますっておっしゃってましたし。

旦那さんが協力的じゃないと難しいですが。
頑張ってくださいね♡

• えみにん

えみにん

ありがとうございます!
    今年35になりました。
    もう行かないと自然妊娠は厳しいですかね……
    旦那は病院にまで行っては……って感じなのです😩一人いるので……
    わたし自身も病院行くのが怖いのです。現実を受け止めるのが。何もなくても何かあっても勇気がない意気地無しです😔💦
    2日に一回ですねー!頑張ってもらないとな😭

• 6月1日
リコリコ

私は今回36での妊娠なのですが、35ならまだ大丈夫かな꒰ ♡´∀`♡ ꒱
37になったら少し難しくなるって聞いたことありますが…。
1人目が自然妊娠なら期間を決めて、例えば半年頑張ってみてダメだったら病院行く、としてみてはどうでしょうo(*'▽'*)/☆゚’

• えみにん

えみにん

そうなんですね!でも早く行けたら越したことないですよね!
    旦那さんと相談して、病院も視野に入れます。普通の産婦人科でいいんですかね?

• 6月1日
  • リコリコ

リコリコ

私は高度医療のないクリニックに行ってましたが、結果高度医療のある有名なクリニックへ紹介状を書いてもらい転院しました。
    なので最初から高度医療のある病院がいいのでは?と思います。

関西に住んでいるので関西だとおすすめの病院はいくつか知っていますが…どちらにお住みですか?

• 6月1日
  • えみにん

えみにん

わたしは東海です💦

• 6月1日
リコリコ

この方がわかりやすく愛知近辺のクリニックの紹介してらっしゃいますよo(*'▽'*)/☆゚’

よい病院にめぐりあいますように♡

http://www.exprferfity.com/nagoya/ranking.html

• えみにん

えみにん

ありがとうございます!いろいろ教えてくださって、落ち込んでたのが前向きになりました!( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 6月1日
  • リコリコ

リコリコ

付け加えます。
    コピペできないですね。笑

名古屋主婦 不妊治療体験記
    ↑スペース

これで検索すると1番上にでてきます。
    参考にされてはどうでしょう。35歳から不妊治療を開始された方のブログです

• 6月1日
  • えみにん

えみにん

ありがとうございます!検索してみます😊

• 6月1日
リコリコ

名古屋主婦(スペース)といれたかったのですがε-(◔ิд◔ิ;A)
うまくいかず何回もすみません…

落ち込むときありますよ!私も1人目を3年かかって妊娠したので。
不妊治療中は甥っ子、姪っ子に会うのも嫌でしたし、何度も泣きました( ノД`)

えみにんさんのところにかわいいベビたんがきてくれますように♡

• えみにん

えみにん

うちは上が小1なので、そろそろ欲しいですね。やっぱりみなさんそうですよね(TT)
    とにかく息子をお兄ちゃんにしてあげたい!そればかりです( .. )
    リコリコさんありがとうございます♡♡

リコリコさんも無事に赤ちゃん産んでくださいね♡♡お腹ヾ(´∀`*)ナデナデ

• 6月1日