※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
妊娠・出産

里帰りの病院で悩んでいます。総合病院の古い部屋か、新しい病院の個室で泊まれるところを選びたいです。お金は変わらないでしょうか?

今、里帰りの病院で悩んでます。総合病院で、古い部屋で歴史のあるとことるか、新しくできた病院で、お部屋も個室、旦那も泊まれる、ご飯が美味しい、また、立ち会い出産できるとこにしたいか、悩んでます。お金はあまり変わらないのでしょうか?

コメント

ゆんゆん

確か総合病院のほうが安いと思います!個人病院のほうがサービスは良いので(^^)

カーサー

ありがとうございます。わたしの今検討している総合病院は高いみたいです。

ぴーな

総合病院の方が安いと思います!
個人病院は
地域、その病院にもよりますが
10万近く違うとかもざらにあると思います💡

カーサー

ぴーなさん、ありがとうございます。
ちなみに横浜なので、総合病院も高いです。

☆奈緒☆

金額は地域と病院で全然違うので、候補の病院に電話してみるといいと思います。
金額は人それぞれでしょうが、目安がいくらくらいになるかは教えてくれると思うので。
こちらで質問しても一般的には総合病院の方が安いですよ、としか答えられないですよー?

カーサー

ありがとうございます。候補の病院に電話しました。金額は教えてくれなかったですが、里帰り出産出来るのと部屋が綺麗なのは嬉しいですね。

ta-sa

金額教えてくれないのは(?o?)ですね?
何件か電話しましたがどこも事前に目安金額教えてくれましたよ、
体調が良ければ見学を希望し直接、雰囲気を見に行くのも良いですよ(^^)

カーサー

ありがとうございます。だいたい、教えてくれるんですね。サイド電話してみょうと思います。遠いのでなかなか行けないんですよ、母に頼むしかないんです。