※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
産婦人科・小児科

一歳の息子が、先週下痢続きで通院。今週下痢は止まったが、お腹がゴロゴロ。瞼が腫れ、目ヤニが出て悩んでいます。熱は下がったが、明日も続くなら再度通院が良いでしょうか?

一歳の息子がいます😄

昨日高熱出し、小児科へ。

先週下痢続き、保育園から通院するよう言われ、
通院し、食欲あり熱なし元気なので、整腸剤飲んで様子を見てました💦

今週入りすぐ下痢止まったのですが、
昨日心配なので通院しました。

食欲あり元気なのですが、お腹少しゴロゴロ
するので整腸剤また処方され、様子を見る事に。


何か別の症状でたら来るよう言われました。

昨日の夕方頃少し瞼腫れてるの気付き、
今朝黄色い固まった目ヤニが出て、
小児科行った方がいいか悩んでます💦

熱は下りましたが、今日様子見て
明日も続くようなら通院の方がいいでしょうか?

コメント

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

鼻水は出てますか?
鼻水が出てると目ヤニが出たりしますよ。
今はどうですか?
瞼腫れてますか?
目を擦ったりして、痒がってたりしたら眼科に連れていったほうがいいです!

  • のんみな

    のんみな

    夕方頃鼻水垂れてましたが、
    今朝は止まり、鼻くそこびりついてる感じです😭

    瞼は少し腫れぼったいかんじですが、
    目をこすったりする仕草はないです💦

    • 6月1日
  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    今日は様子見で大丈夫かと思います。
    もしかしたら夜とか朝方に寝ながら目と鼻が気になって擦ったりしてる事もあるので、明日の朝腫れがひかないようであれば病院行ったほうがいいですよ!
    土日に体調崩しちゃうと大変ですし。。。

    • 6月1日
  • のんみな

    のんみな

    分かりました💦
    ありがとうございます😊

    • 6月1日