※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが変わったので心配です。病気でしょうか?母乳の影響かもしれません。医師に相談してください。

下の話ですいません。
今までさらさらの水っぽいうんちだったのですが、いきなりねっとりした(トルコ風アイス的な感じ?)うんちに変わりました💦何か病気でしょうか(´Д` )
ずっと母乳のみで変わったことと言えば今まで1日3回くらい出てたのが1回でした‼︎

コメント

ことり

こんにちは!
うちもほぼ完母で最近似たようなことがありましたが、母乳以外にこまめに白湯や麦茶など水分補給をしたらウンチの回数も状態も戻りました(^^)

• れみ

れみ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね‼︎哺乳瓶拒否でスパウト練習してみてるのですが消毒が面倒で最近はやってなかったです。。。またチャレンジして白湯か麦茶飲ませてみた方がいいですね(^^)

• 6月1日
  • ことり

ことり

もうオモチャなどを手にとってお口に運んでますか?(^ω^)
    うちは3〜4ヶ月頃には手の届くものはペロペロし始めたので、消毒は卒業しました。(゚∀゚)

今は100円ショップで買った偽スパウトみたいな物で飲んでいて、最初はドボドボこぼしながら練習してました笑

• 6月1日
  • れみ

れみ

舐めまくってます‼︎おもちゃは一応除菌シートで拭いたりしてました(^^)それなら消毒卒業して大丈夫なんですね♪そしたらチャレンジも気軽にできそうです(*´꒳`*)

• 6月1日
hiyuta

うんちが白っぽい、血が混じってる、水様便でなければ病気の疑いはほぼないと思いますよ(´v`)
最近暑いから汗をかいて水分が足りてないからでしょうか。

• れみ

れみ

回答ありがとうございます♡
    特にそういったことはないので大丈夫ですかね‼︎
    水分が足りてないとそんなうんちになるとは知らなかったです(´Д` )いきなりでびっくりしてしまいました💦

• 6月1日