※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

グーンとムーニー、どちらがいいですか?安さとポイント集めで悩んでいます。グーンは使い心地は良いですが、ムーニーも特に問題なし。

おむつのグーンってどうですか?
今までずっとムーニー使っていましたが、試しに1パック買って使ってみたら案外悪くないなと。。
ムーニーより少し安いので乗り換えようか迷っています。

私的にムーニー悪い点無いです。
グーンのパンツタイプ1パックの半分使いましたがオムツかぶれ等今の所悪い点はないです。安さだけで乗り換えようか、ムーニーのポイント集めてる最中だからもったいないかなとか..

コメント

nico

私も乗り換えました!笑
私はいろいろ浮気してるのでその時安いのを買ったりしていますが(笑)
使う前はグーン安いからあんまり良くないのかな?と勝手に思ってましたが肌触りもよくて結構気に入ってます😃
確かにポイントは悩みますよね😅
ほんとは一箇所に決めて貯めた方が効率はいいんだろうけど。。。

• るる

るる

ポイントすごく悩みますよね(>_<)
    バラバラに買ってたら勿体無いし貯まらないし..

• 6月1日
し

2ヶ月くらいからグーン使ってます(^。^)
他のは太もも周りからおしっこ漏れがあったのですが、グーンはなかったので!
でも4ヶ月くらいにウンチの背中漏れがひどくなり、ムーニーのゆるウンチポケットを使ってみると改善されたので、それからはムーニーのパンツとグーンのテープを併用してます✨
今はウンチの後と夜はグーン、昼は大体ムーニーです♪

• るる

るる

ありがとうございます!

• 6月1日
meeko

おはようございます。
オムツのグーンは、産まれた時から産院で使用していて、継続して使っています。オムツかぶれも無く、うちの子にはいいみたいです😊
通気性も悪くないので。
時々、カワチ薬品などで安くなるので嬉しいです。オムツ交換が、頻繁なので、お財布に優しいのは嬉しいです🤗

• るる

るる

グーン、安いから良くないと勝手に思い込んでいました(^_^;)手触りも良くてオムツかぶれも無いし少しでも安いほうが良いですよね!

• 6月1日
みるくっく

産まれてからずっと紫パンパースでしたが、5ヶ月くらいのときに「安いけどどうなんだろう?」と思ってグーン使ってみたんですが、私的には合いました!
表面もサラサラだし、テープの感じやギャザーも特に文句なし、わんわんのキャラも可愛いし何より安い!(最近だと1パック799円で買えました)
私はそこからグーンに変えましたよ~!

• るる

るる

安いから良くないと思っていました(^_^;)
    手触りもいいし、悪い点ないですよね?
    グーンに乗り換えようかな..

• 6月1日
s♡

グーン、メッシュが付いているので良いなーって印象で、しかもMが12kgまでいけるので使ってます^^*

• るる

るる

Mサイズ、12キロまでいけますよね!!私もビックリしました(^_^;)

• 6月1日
ママン( ´ ▽ ` )ノ

体型的な問題かもしれませんが、グーンはお尻に挟まります💧ちなみにマミーポコも挟まりました。
なので今はメリーズです!

• るる

るる

ありがとうございます!

• 6月1日
そらママ

私はグーンが一番好きです🎵腰のギャザー部分が柔らかくて、かといって漏れることもないところが好きです🎵他のオムツより若干サイズ感が大きめかなと思います。
一番高くてもグーン買うと思います!!

• るる

るる

グーンいいですよねー!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

病院がグーンで出産祝いもグーンだったので、ずっと使ってます!
頂きもののメリーズ、外出先でパンパース、安かったのでマミーポコ等たまに他の使いましたが、慣れてるのもありグーンが一番です。
肌荒れもないし、うんちもれしたらサイズアップって感じで使ってます!

• るる

るる

サイズも大きめでいいですよね!

• 6月1日
まま

うんち漏れが何度もあり、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンそれぞれ使ってみました(^^)

グーンはかぶれやすいと聞いたことがあったのでなんとなく避けてましたが一度試してみようと使ってみたら結果1番良かったです(^^;

生地も柔らかいしうんち漏れも一度もないです(^^)

うちは、いろいろ使いましたが小柄なこともあり、グーンはお腹回りが緩かったです。結局ムーニーに落ち着きました!

りゅーちゃんまま

グーンもポイントありますよ。結局うちはお店で安い方を買うので、ポイントたまりませんが、ポイントためるより、安い方を買ったほうがお得なんで、ポイントはたまればラッキーってぐらいに思ってます。