※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuママ
子育て・グッズ

洗濯用品についてのお悩みです。柔軟剤のおすすめを教えてください。

みなさんは、洗濯用洗剤と柔軟剤どうしてますか?
何を使っていますか?
保育園に行き始めて洗濯物が多いのにまだ分けて洗ってます!
うちでは、洗剤はさらさで柔軟剤はベビーソフターのひだまりフラワーです♡
柔軟剤の匂いが気に入っていて未だに大人と一緒に洗えないでいます…w
オススメの柔軟剤があれば教えてください♡
以前は、ランドリンが気に入っていて使ってました!

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌞

洗濯用洗剤はアリエールサイエンスプラス

柔軟剤はアロマリッチダイアナ

使ってます!

うちは最初のベビー用の洗剤使い切ってからは、ずっと大人と一緒にまとめて洗ってます😊🎽

  • ryuママ

    ryuママ

    参考にします♡
    アロマリッチ使ったことないかもです!
    最初に使い切ったら変えればよかったかなぁっとおもいながら、なかなか諦めきれずw

    • 6月1日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

    ໒꒱ naso ໒꒱


    アロマリッチダイアナ気に入ってます!

    詰替を買いに行って、香り見本あるとつい嗅ぎ比べしちゃいます。笑

    でもやっぱりダイアナだな😏となります。笑

    そうなりますよね☺️
    私もしばらくはそうしようかな〜と迷ったのですが、双子だった為、洗濯を分けて洗って干す時間を確保するのも大変な時期で辞めちゃいました😂

    • 6月1日
  • ryuママ

    ryuママ

    確かに香り見本は嗅ぎ比べしちゃいます♡
    アロマリッチダイナの香り見本があったらかいでみます♡

    双子ママさんですと、確かに洗剤大変ですもんね!

    • 6月1日
橘♡

アリエールとレノアです^^*
1度も分けて洗ったことないです

  • ryuママ

    ryuママ

    実家がレノアです!

    • 6月1日
  • 橘♡

    橘♡

    うちも実家が、レノアのなので、、そのまま引き継いで使ってます

    • 6月1日
  • ryuママ

    ryuママ

    レノアもいい匂いですよね♡
    いろんな柔軟剤があって迷います!

    • 6月1日
  • 橘♡

    橘♡

    私は匂いのするやつが好きじゃないので、なるべく強い匂いがしない緑の入れ物のレノアを使ってます

    • 6月1日
  • ryuママ

    ryuママ

    母親があんまり匂い強いのが苦手と言っていて、使ってます!橘さん♡と一緒の緑のやつです!

    • 6月1日
  • 橘♡

    橘♡

    苦手な人は緑使いますよね笑
    フローラルの香り~とか最悪です笑

    • 6月1日
みいこママ

私も今だに本当に洗濯物が少ない時以外は別々で洗ってます😊
洗剤さらさで柔軟剤はラボンです♪
同じく柔軟剤の匂いがお気に入りで大人と一緒に洗えず...(笑)
あとは大人のパンツや靴下と一緒に洗うのがなんだか嫌で...(笑)

  • ryuママ

    ryuママ

    確かに大人のパンツと靴下は抵抗がw
    ラボン調べてみます☆
    うちは、旦那の作業着も分けてるのでかなりの量になってしまいますw

    • 6月1日
  • みいこママ

    みいこママ

    私も旦那の作業着分けてます!汚れてるし嫌ですよね!(笑)
    1日2.3回は洗濯機回しますよね😣

    • 6月1日
  • ryuママ

    ryuママ

    作業着は、さすがにわけたいですよね!
    そーすると必然と選択の回数が増えますよね…

    • 6月1日
ama

生後3ヶ月ぐらいから一緒に洗っています◎

洗剤はナノックス、柔軟剤はハミング素肌おもいです😊
実家で使っているノンシリコンのジャスミンの香りのが気になっていて変えようかと思ってます🎶

  • ryuママ

    ryuママ

    独身時代にナノックス使ってました!
    ハミングは、優しい感じの匂いがしそうですね^_^

    ジャスミンの香り良さそうですね♡
    ノンシリコンだと洗い上がりがどんな感じなんでしょうかねー?

    • 6月1日