※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マベル
妊娠・出産

2人目妊娠中のつわりで悩んでいます。食事を冷凍しておく方法や、実家のサポートがない状況での乗り越え方を教えてください。

現在2人目の妊娠5週目と思われます。(陽性反応は出ていますが初診まだです。)
今日初のつわりでリバースし、いよいよ始まった感があります😱
1人目の時もつわりが重く、何も食べてなくても1日5回以上吐く状態が19週まで続きました。
前回は気持ち悪かったら寝てれば良かったですが、今回は保育園にも行ってない2歳児が一緒です💦
海外在住のため実家にも頼れません。

2人目妊娠中につわりが酷かった方、どのように乗り越えてましたか?
ご飯とかは作れる時にまとめて作って冷凍しといたほうが良いですよね?日本のようにコンビニがなく、コンビニ弁当で済ませる事が出来ないので三食手作りが必須です💦
実家の力を借りずに乗り越えた先輩ママ達はたくさんいらっしゃると思うのでお知恵を拝借させて下さい‼️

コメント

ぴお

私は仕事をしているのですが、つわり中保育園と職場に行って、帰ってきて子どものご飯・お風呂と用意して……毎日辛すぎて正直記憶があまりないです💦電車おりてホームで袋に吐いて、そのあとまた電車乗って会社に向かうなど、とにかく何をするにも時間がかかりました。

が、子どもと四六時中一緒となると、ご飯の準備や散歩など、また別の辛さがありそうですよね。
私は夫がいるときに作り置きしたり、あまりに無理な時は夫に作ってもらったり、チンするだけの食材をコープで頼んだり、お惣菜買ったり…でした。
海外なのでコープはないでしょうが、宅配サービスやスーパーのお惣菜もないんですかね?

それでしたらやはり作って冷凍になるんでしょうか…日本住まいなものでお役に立てずすみません…
旦那さんも協力してくださるといいですね😭

  • マベル

    マベル

    つわり中のお仕事も辛いですよね!私も1人目妊娠中は働いていたので、会社でしょっちゅうトイレに篭って吐いてました💦

    お惣菜、と言う文化は日本にしかないのでヨーロッパにはスーパーのお惣菜というものはほぼ存在しません😭サンドイッチとかならあるんですけど…美味しくないです。でもお惣菜がない国なので最悪夫はサンドイッチを食べてもらうにしても、子供も毎日三食サンドイッチとはいかず😱
    やっぱり気分がマシな時に冷凍ですよね!
    頑張ります💦

    • 6月2日
ri-0501

おめでとうございます🎉
つわり本当にしんどいですよね。
私も二人とも酷かったです。
そしてまさに今回2歳児相手に本当に過酷でした😭
朝昼晩作るなんてもってのほか、kitchenに立つことも出来なかったです。
基本的には菓子パンやフルーツを大量買いしてしのんでました。
海外生活がなかなか想像出来ないのですみませんが、出来合いの物はないのでしょうか…?😰
冷凍品もよく使いましたよ!!!
無理して作るとしんどいと思うので、出来る限り甘えてください。
私も両親に頼れなかったので旦那に思いっきり甘えました(>_<)