
運動神経があまり良くない二、三歳の子どもについて、体操教室に通わせるべきか、将来的に登山やランニングを考えるべきか悩んでいます。自分の経験から、子どもには平均的な運動能力を持ってほしいと思っています。
二、三歳くらいのお子様で、お世辞にも運動神経良いとは言えないなーみたいなタイプの子おられますか?
体操教室などは通わしているor通わす予定ですか?
それよりも、もう少し大きくなった時に一緒に登山したりランニングする方が良いですかね。
エゴですが、大きくなって体育のテストがあったときに、
クラスで平均とか真ん中くらいには居て欲しいと思ってしまいます。
かれこれ言ってますが自分自身は幼少期に体操クラブに通っていたがクラスで低層レベルの人間でした。笑
遺伝的に厳しいところもあり、自分と同じ思いして欲しく無いなーと思うところもあります🤣
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ
よく転ぶ下の子は4歳から体操教室通わせてますが、走るのが早くなったし体幹も強くなってると思います!
初めての事は苦手意識があるけど体操教室で経験したおかげで保育園の体育指導では自身満々で出来るみたいです😊(みんなのお手本に選ばれるみたいで嬉しいみたいです)

はじめてのママリ🔰
運動神経が良くない子ほど、小さい時に体操やスイミングさせた方が良いと思います。
生まれ持った運動神経は確かにありますが、場数や慣れでなんとかなる部分もあります。
幼少期に体力鍛えることで気力もついてくるし、運動に対する苦手意識をなくせます✨
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!体操、スイミングどちらも良いなと思っていました👏
そうですよね、ある程度の努力で平均並みになんとかなって欲しいと言う思いもあります。体操教室見学してみます。
ご回答ありがとうございました✨- 6月1日
はじめてのママリ🔰
うちもよく転びます…
体幹強くなるの、めちゃくちゃ良いですね👏成果も出ていて自己肯定感も上がって、素晴らしいですね。見習います。
ご回答ありがとうございました✨