※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡®️
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに汗をかかないことについて心配しています。寝汗が多い赤ちゃんもいる中、うちの子は首の後ろが少し汗ばむ程度で、寝具を工夫しています。夜中に冷えると感じたときは着替えているのですが、これで大丈夫でしょうか?

生後3カ月、もうすぐ生後4カ月になりますが、
寝てるとき汗かかないんです(T_T)
ママリ見てると、寝汗びっしょりとか
汗かくから肌着一枚で寝てるとか
結構多いですよね?!
うちの子、コンビ肌着+半袖ロンパース+バスタオル半分に折って二重にして寝てて首の後ろうっすら汗くらいです(・_・;
バスタオル一重だと腰まわりが冷んやりしてる気がします
夜中3時くらいに朝方冷えるから薄い長袖ロンパースに着替えてます
これっておかしいですか?!(・・;)

コメント

r

うちも寝てる時うっすらしか汗かいてないです(´・ω・`)
でも体が暑いので肌着一枚とバスタオルを半分におったやつかけて寝かせてます!

汗が出る出ないも体質だと思うので大丈夫だと思います!
でも熱あるのに汗が出ないとかなったら大変なのでそこは気をつけてください(>_<)

る

体質だと思います👀

でも鬱熱とかもあるので、こもってたら心配ですよね😭
足の裏汗かいてないかとかほてってないかとか確認してみてください❤️

yui♡®️

お返事遅くなりましたm(_ _)m
体質でそんなに違うんですね(・・;)
ありがとうございました!