※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

36週2日の健診で子宮口が1cm。前駆陣痛らしき痛みが強くなってきて心配。前駆陣痛は徐々に強くなるものではないか不安。出血などの経験がある方いますか?

最近本当に質問ばっかで…すみませんm(_ _)m💧

昨日36w2d健診で子宮口1cm。下がっては居ない。という感じだったのですが…内診後から何だか腰がズーンと重い感じが多々ありました。

日付け変わり、生理痛より少し強め.後陣痛より弱い(けど似てる)痛みが数回あり…ビックリしてしまいましたが、今治まってるし数回だったので…前駆陣痛かなって思いました。

ただ、今まで起こった前駆陣痛らしきものは弱めの生理痛って感じだったので、強めになってたのが気になります(><)

前駆陣痛の痛みって徐々に強くなるとか無いですよね…?
内診後に出血とかはよく聞きますが、こんな経験した方はいらっしゃらないでしょうか(..)??

コメント

うーか*°

今収まっているのであれば大丈夫かと思います*°
前駆は多少強くなって来るもんだと思いますよ◡̈♥︎
ただ、いまは出て来るには早いので、はりがでるようなら少し休んだ方がいいかもです*°

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    間隔測ってなかったですが、今は収まってるので、前駆陣痛だったんだな~ってホッとしてます(・v・`)

    前駆、強くなるんですね!前駆の痛みはずっと一緒だと思ってたのでビックリしてしまいました😂💦

    11日後に予定帝王切開控えてるのですが、NSTで張りが頻繁と言われてるので…休める時休もうと思います(*^^*ゞ

    • 6月1日
  • うーか*°

    うーか*°


    そうなのですね!
    それは心配ですよねっ。
    張り止めは処方されてるんですか?

    私も詳しくはわからないですが、
    10分間隔以上の張り、
    不規則の張りは前駆と判断されますよねっ。
    けど、そのまま破水したり、陣発したりもあるので、前駆もあくまで陣痛で、お産が近づくにつれて少しづつ強くなるのかな?とおもいます◡̈♥︎

    11日後までしっかりお腹の中いてもらわなければですし、無理せずゆったり過ごされてくださいね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º˚💕

    残りのマタニティ楽しまれてください💕

    • 6月1日
  • Namippe

    Namippe

    ずっと張り止め飲んでましたが、最近はもう飲んでないです(*^^*ゞ

    前駆でも、少しは気にしないとですよね~(・v・`)1人目の時の事は忘れてしまってますが、とりあえず強さより間隔を気にしようと思います😂💦

    はい!
    出来れば予定通りが良いので、ゆったりとマタニティライフ楽しみます♡

    • 6月1日