※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.ikeda22
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が歯ぎしりをしています。同じような経験の方、対処法やアドバイスがあれば教えてください。

生後8ヶ月になる息子がいます。

現在下の歯が4本生えていて、上の歯も4本、半分見える程度まで生えています。

そんな状態で毎日歯ぎしりが激しいのですが、同じように1歳未満で歯ぎしりするお子様はいらっしゃいますか?

やめさせたいけど方法も分からず、自然とやらなくなるのかなぁと思っているのですが、何かアドバイスがありましたらお願いします💦

コメント

未婚シンママ

うち未だに寝ながら歯ぎしりします…_(:3」∠)_
言うと余計にやる子もいるし( ´△`)
まだ言ってもわからない年齢ですもんね💦
ちょっと様子を見てみるのも手ですし、
わかるようになったら うまく説明していくのもありですね!

• k.ikeda22

k.ikeda22

そうなんですか!年齢が上がっても、歯ぎしりってあるんですね。
    ちょうど生えてきてるピーク?みたいな感じだと気になってムズムズするんですかね。
    まだ8ヶ月入ったばかりなので、もう少し様子を見てみます!

• 6月1日
happy

もうすぐ一歳なる娘がいます(╹◡╹)
よくやってました…
嫌でまた歯が悪くなると
言われたので…
やった時にやらないよ
っていつも言ってて
いつのまにかやめてます(╹◡╹)

• k.ikeda22

k.ikeda22

そうなんですね!こちらの言葉を理解出来ればいいのですが、、、でも、理解してたとしてもやる子はやりますもんね💦
    生え揃うまで少し様子見る感じがいいのかなぁ。どうもありがとうございます!

• 6月1日
  • happy

happy

確かに今は様子見がいいと思います‼️
    また歯が気持ち悪いのもあるので
    あまり深く考えずにがいいですね(●´ω`●)
    歯が生えて落ち着いた際に
    治る子もいるので
    今は様子をみて5.6歳になっても
    してるなら話しが理解出来る
    時に話し合ってもいいとおもいます‼️

• 6月1日
(╹◡╹)

うちの子もつい最近までしてました!でもいつのまにかしなくなってました!歯が生えだすと違和感があるから歯ぎしりするみたいですよ!うちの子は新しい歯が生えだすと歯ぎしりしたり私の身体を噛んだりしてきますがきちんと歯が生えるとそれもしなくなります★自然と治ると思いますけどねー(^^;)

• k.ikeda22

k.ikeda22

そう、やっぱり歯が生え出してるからなんですよね。赤ちゃんの歯ぎしりってこんなハッキリ音出るのか!って思いました。笑 自然と治るのを期待して様子見てます!

• 6月3日