※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

7、8ヶ月のころまだうんちは基本やわらかいとおもうのですが、固めの指…

7、8ヶ月のころ
まだうんちは基本やわらかいとおもうのですが、固めの指で持てるくらいの固さになってしまったことあるって方いらっしゃいますか??

今日久しぶりに、りきんでるなーと思ったら コロンとしたうようなのが、ちょろっと出て終わりでした。

固めだから 全部でれなかったんだろうなと思ったんですが
はじめての固さで驚きました(。>д<)

離乳食の水分が足りないんだろう。。と思いましたが、そうでしょうか??

あしたは、力んでもでなかったら泣くのかな。。

同じくらいに月齢で、離乳食は二回食で、一応水分は気がけてやってるんですが。。
同じようなことあられた方いらっしゃいますか?

コメント

私の息子もドロドロではなく大人と同じ様なうんちです💩💡
一度、泣きながら踏ん張ったことありますがやはりバナナやヨーグルト、納豆をあげるあげないでだいぶ違います✨

• 早すぎて

早すぎて

ご回答ありがとうございます!
    もう大人と同じなんですか??!
    8ヶ月なったばかりですが今日初めて見て驚きました!
    これまでは ペースト状のもう少し水分ないくらい、でしたので。。

お米の量を増やして、水分も少な目にしたので、固めになったのかも?です。。

バナナや納豆バリバリ取り入れます!ありがとうございました(о´∀`о)ノ

• 6月1日

6ヶ月なってからそんな感じですよー(^^)
まだまだ排泄する力も弱く、なかなか出せないのは仕方ないので、水分取らせたり食物繊維多い食材食べさせるのは意識してます⑅◡̈*
徐々に力もついて、力み方もわかってきて、出せるようになってくるはずです!

• 早すぎて

早すぎて

6ヶ月からですか!!
    うちは8ヶ月で驚いてしまいましたー!
    離乳食の固さや量の変化のタイミングとかで、もう固くなるんですかね?

上手に力めるようになるんですね!

ご回答ありがとうございました☆♪

• 6月1日
サチコピ

うちもかなり固めで、一回のうんちの量が私の親指の第一間接分ぐらいで、一日にそのちょろっとうんちを何回もするって感じでした。
が、10ヶ月の頃に実家に帰ったのを機に赤ちゃんらしいゆるゆるうんちになりました。
実家にいる時は母が離乳食を作ってくれていたんですが、私が作るときとはあきらかに納豆を入れる量が違ってました!なので、自宅に戻ってからも納豆を多めに離乳食に入れて食べさせてます😄

• 早すぎて

早すぎて

納豆はやっぱりすごく良さそうですね!ありがとうございましたm(__)m♪

• 6月1日