※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

コロコロうんちが続いてて解消したお子さんいますか?!

コロコロうんちが続いてて解消したお子さんいますか?!

コメント

けとー

2ヶ月ほどずっとコロコロうんちだったんですが、最近突然変わりました‼️
これといった原因が定かではないのですが、毎食必ず汁物を多めに飲ませるようにしたくらいですかねー
あとは、お茶のストローマグを机の上においていたら、遊びながらもめちゃくちゃ飲んでいるのでそれかなーとか😅
個人的にはマルツエキスを全力で推します‼️✴️🙌

• Do!ki!do!ki!

マルツエキスなんですか?!
    病院には行かなかったですか?☺

• 6月1日
  • けとー

けとー

病院で相談したら、処方してもらえました🙌✴️
    さつまいもとかに含まれる便秘解消の成分を凝縮したようなものらしく、薬ではないので毎日飲ませてもいいみたいです😀❤️少し甘味のある水飴のようなものです🐰
    これをお湯で溶いて飲ませたら、摂取する水分量も増えて一石二鳥でした(笑)
    善玉菌についてはちょっと分からないのですが、便が固くなってしまったときのお守りとして持っていますよ🙌🌠

• 6月1日

小児科に行ったら聞いてみます💞ありがとうございます😊

• 6月1日

善玉菌増えるんですかね💞

ふわり

牛乳とヨーグルト、野菜ものを多めに摂らせて改善しました(●`・3・)

好き嫌いはないですか?!😭

• 6月1日
  • ふわり

ふわり

うちは基本ないですね(-∀-`;)ちょっと苦手そうなものは細かくして卵とじとかにしちゃったりしてます!

• 6月1日